プロフィール

【名前・ニックネーム】
まる
【性別】
女性
【趣味・特技】
ガーデニング、裁縫(最近は、老眼のためとんとやらなくなりましたが・・・)  
【座右の銘】
「七転び八起き」(イヤ・・何度転んでも起き上がる勇気と強さが欲しいと思っています。)

「自然体」(なかなか難しいけど、気負わず、構えず、生きられたらいいなぁと思っています。)
【自己紹介】
若い頃に、養護教諭として9年ほどの経験があります。
夫が、転勤族だった事と、我が子は自分の手で育てたいと言う思いから、専業主婦となり家事と育児に専念しました。多分、母性の部分は溢れるほどあると思いますが、それがいつしか、過保護、過干渉となっていることに、随分と気がつかずに、自分の事を理解のある母親だとノー天気に思っていました・・・
我が子が問題を抱える事になって、学び始めて現在に至っています。
今は、親の会に関わったり、カウンセリングに来られる本人のための居場所作りを、気負わずにゆっくりと始められたらいいなぁと思っています。              
【ブログを読んで下さる皆様へ】
同じような悩みを抱えておられる親御さんやご本人に色んな思いをお伝えする中から、何か1つでもお役に立つ事があれば、いいなぁ・・ と思っています。