メイン | 図書館で »

2006年07月25日

はじめまして

カウンセラーの「まる」と申します。

現在、不登校やひきこもり、ニートで悩んでいるおられる親御さんやご本人に、いろいろな思いをお伝えしたい・・・・ それがこのブログに参加するきっかけとなりました。

私自信が我が子の不登校、ひきこもりを経験し、色々な感情体験をしてきたひとりです。

一歩後退しては、半歩前進し・・・ そんなことを繰り返しながら乗り越えてきたと思います。

以前、カウンセリングの中で、現在の気持ちを「先の見えない暗いトンネルの中に“ジッ”としている感じ」と表現された方がおられましたが、私自身も「この先、この子はどうなるんだろう・・・」という不安と焦り・・・まさに“先のみえないトンネルの中にいる”・・・そんな時期がありました。

これまでの経験の中から、母親の視点や、時にカウンセラーとしての視点から感じたことや情報など、読んでくださる方々の少しでもお役に立てれば・・そんな願いを込めて書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

投稿者 まる : 2006年07月25日 11:01

コメント

基本的な事なんでしょうがちょっと分かりません。教えて下さい。
”ひきこもり”と”ニート”とはどういう違いなのでしょうか?
私も友人から問われ、答えられませんでした。
宜しくお願いします。

投稿者 yasu : 2006年09月20日 17:09

コメントしてください




保存しますか?