« はじめまして | メイン | おそい気づき »

2006年07月25日

図書館で

今日 松戸図書館へ行く。
CD等は3枚まで、しかし本は制限がない。
いつも沢山借りてしまう。
本との出会いは、一期一会だと思っているからである。

先日も、福井へいったとき、駅前に古本屋さんがあった。
時間があったので入り、買おうと思った本が4冊あった。
食事に出かけるので、重いから明日発つ前に寄って・・・と買わなかった。

次の日、その古本屋さんに立ち寄ったが、
どうしても昨日の本が眼に入らなかった。へんでしょ。
別の本が目に飛び込んでくる。
前日には気づかなかったシャーリー・マクレーンの「カミーノ」と梅原猛を買った。

本日 図書館で借りた本は・・・
龍村 仁 「いのちの響」
吉川英治「宮本武蔵」1
高田明和「うつにならない食生活」
竹内敏晴「癒える力」
石田秀美「死のレッスン」
玄侑宗久「多生の縁」「祝福」「アブラクサスの祭」「中陰の花」

投稿者 城谷小夜子 : 2006年07月25日 14:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?