« 図書館で | メイン | 第一歩を踏む »

2006年07月27日

おそい気づき

春野桃と申します。よろしくお願いします。

人生の午後、陽だまりのなかでの時間、気持ちだけはゆっくり過ぎていく。
生活はというと只今過渡期であり、なにかと時間は駆け足。
朝起きて、先ずは戦争のような忙しさ。これも多分あと半年の事。
息子が、来春巣立っていきます。嵐のあとの静けさにならないように母さんも頑張る。

いままでいろんなことがあって、今の私。
本当に人生は退屈しないものです。
出会えた人たちの優しさにずいぶんと助けられていました。
無力な自分が情けなく、私も勉強しようと思いました。
本当におそい目覚めです。
私もあんな器が大きな、慈愛のある自分になれるといいな。
疑問や自分の思いに対して、返事が返ってきたときの内容にずいぶん心が洗われました。

これぞ、カタルシス。

何年もかかりましたが、自分のなかの疑問がすっとなくなりました。
偽りの自分に気づかずにいた私が、本当の自分になれた。
こんなに生きることが楽になるなんて。もっと早く気付きたかった。

私は何年もかかってしまいましたが、迷いの中にいらっしゃる方のお手伝いがしたいです。
このブログを通してありのままの自分について書き込み、少しでもお役に立ちたいと思います。
そして、夢を語り合えるといいですね。

投稿者 春野桃 : 2006年07月27日 22:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?