« 五月病にならないために | メイン | なにも仙人 »

2008年05月27日

お母さん

2歳の妹、 みきちゃん が寝ているので、お母さんは5歳の たくや君 を抱っこして
耳もとでささやきました。

「お母さんは、たくや君が大好きよ!」

たくや君は、柔らかくて温かいお母さんの懐に抱かれながら、じっとお母さんを見つめながら
言いました。  「ほんと?」

お母さんは 「そうよ、 ほんとに大好きよ!」 と答えました。

たくや君は、その言葉をじっと聞きながら 「だったらもう一度言って!」と、何回も同じことを
彼女に言わせました。

そして、お母さんの首に抱きつきながら 「僕も、お母さん大好き!!」 と答えました。

お母さんは再び、たくや君を しっかりとだきしめました。

すると、涙が ポロリ!と流れました。

投稿者 ZEN754 : 2008年05月27日 10:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?