« 2014年04月 | メイン | 2014年06月 »

2014年05月29日

仕事の中に見える


また新しい法人を設立しますこれで8社、正確に言うと9社ですが


1社は、3月に無事に、2社を合併したので、存続会社が残りました。


自分で、会社をはじめて、設立したのは、13年前で、この13年間で


8社になりました、みんな自分の子供の様に、大切で、かわいい


想いも、たくさん詰まっています、今回の会社は、ご老人の生きがいを


もう一度、お年寄りの方々に、見つめてもらう、きっかけになればと


今日は、天気も良く、昨日、今日と売り上げも、すこぶる快調


こんな1日、自分の部屋で、会社の将来を静かに描いています。


 


投稿者 think : 12:43 | コメント (0)

2014年05月27日

蕎麦とおにぎり


今日のお昼ご飯は、ビル内の食堂で、久々に顧問と食べました。


顧問は、北海道警察の警視正だった人なので、暴対法など、いろいろと


勉強しました、犯罪に合わない為にも、日頃の勉強は必要です。


この頃、本にばかり、頼って勉強していますが、やはり、人に学ぶ


本以上に、考えさせられます、学ぶ、考える、そして動く・・・


一番の基本は、学ぶことです、もっと勉強する時間を取らないと


基本が、できない人間は、きっとつまずきます、基本が大事です。


 

投稿者 eiji : 12:46 | コメント (0)

2014年05月26日

無事セミナー終了でした。


土曜日、日曜日の東京でのセミナーが、無事に満員で終了しました。


多くの皆さまに、支えられて、今回は笑いの中に、真実が見えたと


そんなセミナーになったと、確信します、次回は、一気に大阪です。


木村ですが、土曜日は、日本ハムの野球の応援にドームに行きました


久々の、日本ハムの応援でした、ビールが美味しい試合で、勝ちました


セミナーのことが、気になりながら、応援でしたが、良い息抜きでした!


 

投稿者 eiji : 12:44 | コメント (0)

2014年05月24日

今日も、明日も

社員さんが、一身に頑張ってくれています、みんな一丸となって


本日のセミナーと明日のセミナーに、立ち向かってくれています。


特に、明日のセミナーは、「ひきこもり・ニートの子供たちが親亡き後の


人生を、どのように過ごすか・・・」ファイナンシャルプランナーで、そして


ひきこもり支援をされている、先生が、親御さんに、そのライフプランの


設計方法を、わかりやすく教えてくれます。


親の人生プランは、子供の人生プランと真っ直ぐリンクします。


そして 6月は私たち主催の遺品整理のセミナーが全国で6件、あります


9月には、被災地の仙台で、大きく開催します、暑い夏は、セミナーで


心地よい、汗を流します、社員さんには、感謝しなければ、ほんとに

 

投稿者 think : 07:25 | コメント (0)

2014年05月20日

親のこころ


仕事が、うまくいっている時に、そんな時こそ自分がこの社会に何が


できるか、誰かの為に、自分の存在が役立つか、仕事で成功すること


それは、きっと心にも、身体にも、安らぎを与えてくれる、でも


誰かの為に、誰かに喜ばれることをすると、不思議に心に感謝が


生まれる、それは、親のこころにも似ている、親の心は、無償の愛


誰かの役に立つこと、誰かに喜ばれること、それに通じる・・・。

 

投稿者 think : 21:08 | コメント (0)

2014年05月17日

春はセミナーで


来週の24日は、東京神田で、遺品整理士のセミナーがあります、それが


会場の定員132名で、満員御礼とのこと、ありがたいです、感謝です。


1万5千円の会費を頂き、それに恥じない、内容の濃い、深みのある


セミナーにしたいです、木村も参加したいのですが、まだわかりません


翌日の、25日は、不登校・ひきこもりのセミナーを五反田で開催します。


こちらも、東京家政大学の教授先生など、たのしみなセミナーです。


こちらは、85名の会場に、93名参加とのこと、熱気十万です。

春になりましたので、セミナーを充実していきたいと考えております。

そして、大阪では来月28日、参加200名以上の、感謝感動、セミナーを


皆さんのお蔭で、会員1万人突破できました、すごい力を頂いて、日々


勇気とご縁を、頂いております、大阪には木村も行きます、やります!!


皆様のパワーでここまで来ました、この大阪のセミナーから再チャレンジ


新たな道を、切り開くためにも、一度リセットして、新事業を構築します。

何卒、ご期待ください、大阪で皆様の元気な笑顔とお会いしたいです。


 

 

投稿者 think : 18:43 | コメント (0)

2014年05月13日

体重


この頃、美味しいもの食べすぎて、体重が・・・増えてきました。


基礎代謝が、年とともに、落ちてきて、体重が落ちません。


やはり運動で、と思い、歩くことを考えています、まずは、階段


そして、事務所の外の散歩など、春は、散歩には、最適の季節です


散歩して、頭は何も考えない、仕事のアィディアも散歩中に考えます。

 


投稿者 think : 09:13 | コメント (0)

2014年05月12日

登別の瀧乃家の音羽の部屋


急に、瀧乃家の音羽とその隣の部屋滝が・・・急なキャンセルで土曜日に


空いたと、音羽と滝は、瀧乃家では、特別室で、その部屋だけの専用の


庭があります、庭も大きく、その木は、真横に突き出ています、とにかく


両方が空くと、瀧乃家の庭付きの部屋は、ひとりじめなのです。

そして、決心がつき、部屋をリザーブしました、お風呂は、音羽だけは


庭につながり岩風呂です、裸で下駄で、庭を散歩もできる、非常に


貴重な部屋なのです、値段も、見たことのない値段ですが、ここは


日頃の、仕事の癒しで、自分自身のご褒美でした。



そして、夜も更け、Barに行きました、誰もいません、貸し切りです。


気分もいいので、竹鶴25年を5杯ハイボールで、よく知っている


店の方に、いろいろと、お酒の話を、でも竹鶴25年は、きっと


ハイボールでは、普通の方は、飲まないみたいです。


1杯 7500円 ゆっくり味わって飲むシングルモルトで、パカパカと


炭酸で、飲むのは、邪道な感じでした。


そういえば、音羽の部屋は、食事室は、掘りごたつで、足元は床暖と


温風です、暖かくて眠くなります、木村は、Barから12時に戻り、3時まで


食事室で、寝ていました、そんな休日でした、今日はまじめに仕事です。


 

投稿者 eiji : 10:15 | コメント (0)

2014年05月09日

墓を改修するので


お墓の改修をしたいのですが、本日見積もりが、高いです。


お墓って、こんなに改修するのに、お金がかかるということが


少しわかりました、葬儀や、法要、など値段も、みんな千差万別です。


見積もりを、2社以上とることは、きっと必要です、でも 世の中、勉強です


墓の値段は、相場は、いくらなのでしょうか?それも勉強です。


地域によっても、違うみたいですが、小樽は、きっと高い気がします


でも、親父も爺ちゃんも、婆ちゃんも、入っているので、それはそれ


きちんとしないと、申し訳ないです、そうですね・・・おやじ。


 

投稿者 eiji : 12:10 | コメント (0)

2014年05月07日

友からの手紙

昔の友達から、手紙が届きました、懐かしくて、彼の近況がわかりやすく


みんな年老いていきます、仕事も、責任ある立場から、離れることも


人生いろいろで、第一線でバリバリより、ゆとりのある生活は、きっと


人生に、彼なりの綺麗な花を咲かせてくれると、思います。


今日は、連休明け、仕事も一気に、なだれ込みますが、そこはそこ


なれた感じで、受け流して、今日は、早帰りします!!

 

投稿者 eiji : 14:35 | コメント (0)

2014年05月06日

一番近い

弊社は、いつも6月が、昇給です、そして6月の頭が通常ボーナスです。


密かに、今日は、社員さんの、顔を想い浮かべながら、計算を・・・


結婚した人、子供ができた人、親の関係で介護を考えている人など


みんないろいろな、事情があります、思い描いて、計算します。


予算は、ありますが、木村は、昇給しないので、うまくいきそうです。


 

投稿者 think : 19:59 | コメント (0)

2014年05月05日

親孝行

この頃、また 親孝行を考えます、亡くなった親父の心が見えるので・・・。


自分で、親孝行は、あたりまえだけど、空いている時間は、親の世話を


していることが多くなっています、母親も79歳、一人暮らしは、つらい


年になっています、この頃、いろいろ親の事、考えることが多くて


その為にも、今は親にできること、できるだけ、しなければ・・・。


 

投稿者 think : 12:04 | コメント (0)

2014年05月02日

桜日和


大通りを歩いていて、テレビ塔の桜を撮りました。


今日は、札幌は、桜満開、待ちに待った桜日和です。


投稿者 eiji : 15:58 | コメント (0)

2014年05月01日

桜の花びら


今日は、深い雨です、桜の花びらが、少し寂しそうに見えます。


今年のGWは、重たい仕事が入りました、片付けるのに時間が必要で


この頃、修羅場のない、仕事ばかりで、みんなを鍛えられないです。


仕事は、時間との闘いとの意識が、自分自身を逞しくするということ


知ってもらいたいです、木村も日々反省しながら、考えています。

追伸

本日、顧問が決まりました、元警察の幹部の方で、人柄の良い方です。


今日、一緒にそばを食べましたが、気持ちが落ち着く、雰囲気ですごく


ありがたいです、危機管理には、やっぱり警察の力が必要です。


 


 


投稿者 think : 08:16 | コメント (0)