« 2014年03月 | メイン | 2014年05月 »

2014年04月29日

お墓

実家で、5月にお墓を改修することになって、いろいろ勉強すると


いろいろと、こうしたいとか、いろいろとあります、長男はたいへんです


GWの重要な仕事、予定も、花見も、親の呼出には、敵いません。


墓には親父も、爺ちゃんも、婆ちゃんも、入っているので、自分なりに


出来ることはしてあげたいのですが、母親は、質素が好きみたいです。


業者さんも、お待ちして、ご迷惑なので、親の希望通りにしたいです。

桜が、開花したみたいです、今年は、みんなで花見をしたいです!


桜の木の下で、味付きジンギスカンが、北海道も定番ですね、でも


木村は、普通のジンギスカンが、一番好きです・・・安い肉が好きです。


 

投稿者 think : 21:51 | コメント (0)

2014年04月24日

春の香り

会社では、昨日、今日とTシャツで、すごしています・・・。


日差しが強くて、暑いです、背広は、週に1回程度なので、まぁ まぁ


そして、この頃、炭酸水を飲んでいます、さわやかな感じが春らしいです


今日は、仕事も、落ち着いているので、4時には帰宅して、近所の魚屋に


昨日、頼んでおいた、刺身を取りに行って、ビールを飲みます。


暑くなってきたら、ビールが美味しい・・・春の香りは、ビールの香りです


暑いときは、炭酸が、気分をリフレッシュしてくれますね。


 

 

投稿者 eiji : 14:00 | コメント (0)

2014年04月23日

礼状


千歳市長の山口市長から、礼状がきました、なんだか、照れます。


セミナーで使っていた、凄い数のクリップボードを市役所に寄付しました


学校の図工の時間とかに、使ってもらいたいのですが、何かに役立って


ほしいです、今年は、昨年以上に、寄付や、寄贈をしたいです。


不法投棄、被災地サポート、養護学校、シングルマザー、乳がん撲滅など


やらなければならないことが、たくさん増えて、少し嬉しいです。


社会は、自分一人では、生きていけない、信用も、信頼も・・・同じ


 


投稿者 eiji : 11:35 | コメント (0)

2014年04月20日

想う心


情けない、この頃、贅沢に慣れすぎると、他人に対する思いやりが


気薄になり、贅沢が当たり前になって、今の自分があるのが、支えて


もらえる、社員さんのお蔭だということ、忘れてしまうことがある


事実は、変えることができない、事実を見つめなおすことができたら


地位や、財産より、支えてくれる方が、大事だと気がつくはず


昔の、自分の、あのころの自分の、ハングリーな心と、魂を


ここ頃、忘れている気がする、想いださないと、貧しい自分に、情けない


自分になるかもしれない、明日から また 仕事だ・・・。

 

投稿者 think : 23:23 | コメント (0)

2014年04月18日

3億の神秘な夢

今日は、弊社の社員さんの奥さんが、出産で入院して、彼は急遽


入院先の病院へ、生まれます、新しい生命が、今はすごーーく進歩で


もう、男か、女か わかっているみたいです、いろいろ緊張しますね

ところで、昨日 木村の自宅でピザパーティーを開催しました!!


独身な、社員さんは、みんなで婚活街コンに参加することになりました


参加の人数が増えると、参加費が安くなる、いろいろと考えられています


参考になること、いろいろなところにあります、日々学びます!


 

投稿者 eiji : 13:22 | コメント (0)

2014年04月16日

日本経済新聞

本日の、日本経済新聞の全国版に弊社の記事が、掲載されました。


朝から、多くの方々から、ご連絡をたくさん賜り、日本経済新聞の偉大さ


ヒシヒシと、感じました、感謝の言葉しかありません、今日は反響が


凄く、みんな忙しくて、大変でした、でも、今日はNO残業デイです。


みんな、今日はそれぞれの時間を、ゆっくり過ごしてもらいたいです。

 

 


投稿者 think : 18:23 | コメント (0)

2014年04月15日

田町の夜


昨晩は、田町で、飲みました、楽しい宴でしたが、驚くことがあり・・・


飲んでいても、唄っていても、複雑な夜でした、本日は函館にきましたが


新幹線のグランクラスは、木村一人でした、20席の車両に木村、ぽつんと


グリー車より、少々高いのですが、誰も、乗らないのでしょうか?


今日は、これから、何もしないで、函館の雨の空を見ながら、寿司でも


明日は、晴れるらしいのですが、木村の心と同じ函館の空です。



 


投稿者 think : 14:37 | コメント (0)

2014年04月14日

新橋散歩

昨日は、大門と新宿で飲みました、新宿を散歩して、楽しかった!


今日のお昼は、新橋散歩・・・お昼ごはんをウロウロしながら考えて


にんにくの芽と貝柱のパスタにしました、美味しいのですが、木村は


店の水が飲めないので、辛めのパスタを、水なしで、きついです。


天気は、最高、でも乾燥しています、桜は、もう終わりました・・・。



新橋を、とぼとぼ歩いていると、いろんな物が目につきます、つい見て


何となく、納得しています、あっ・・・明日帰りますが、函館で泊まります。


 

 

投稿者 think : 13:35 | コメント (0)

2014年04月13日

BS朝日の「いま日本は・・・」で


昨日は、うちの会社の社員さんが、BS朝日TVの生放送に、出演しました


中村雅俊さんなど、いろいろなゲストの中で、彼なりに、良い感じでした!


木村と云えば、今は、埼玉の大宮です、これから今日泊まるホテルに


向かいます、旅は、のんびりで、お酒は飲んでいませんが、気分は


上々、上向きです、今日は、静かに美味しいお酒が飲みたいなぁ・・・。

 

投稿者 think : 15:32 | コメント (0)

2014年04月12日

明日から東京でした。

明日は、朝一で、東京でした、そうです、月曜日に仕事なので、前入りで


移動時間が長いので、本を読むために、2冊本を、今日選びに行きます


この頃、ホームレスの本を読みました、面白かったので、また読みたい


いつか、ホームレス問題に、何か役に立つことが、できたら・・・


日本は、世界では、ホームレスが、とても少ない国らしいです。


あの韓国は、驚くほどの加速度的に、ホームレスが増えています。


ホームレス問題と、高齢化問題は、共通することが、多いです!!


年金問題とも、そして、孤独死問題とも・・・読む本もある種の出会いです


 

投稿者 think : 09:51 | コメント (0)

2014年04月11日

取材が終わって

昨日は、NHK様に取材を、長いです・・・長いです!緊張の持続が大変で


10時30分から3時まで、取材、取材、取材でした、緊張で、早口で


声が小さくて、最悪でした!! ほんと申し訳ないです。


でも、確実に放映されます、また撮影があり、ほんとうにバタバタです。


こんな田舎者の木村を東京から、わざわざ撮影いただき、感謝です。

実は、ありがたいことに、次のプロジェクトも、何とか決まりました。


誰かの、心にホンワカな 優しさをこのプロジェクトで、ひたすらに


この頃、見えない力で、守られているような、気がします。


取材も、そうです、ダメな木村を、支えて頂き、今回のディレクターさんも


素晴らしい方でした、緊張しないように、気をつかっていただきました


いつか、いろいろな撮影にも耐えられる、迷惑かけない人になりたいです


 


 

 

投稿者 think : 13:28 | コメント (0)

2014年04月09日

驕らず、真っ直ぐに


仕事に、真っ直ぐに取り組むこと、驕らずに、ひたすらに・・・。


仕事が、うまく回っている時にこそ、謙虚さが大切だと、理解して


いるつもりでしたが、真っ直ぐさが足りていない気がします。


この頃、売り上げなど、目先の数字にばかり、目がいっていました


謙虚にして、驕らず、真摯に真っ直ぐ歩む、基本は、同じです、いつも


やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」です・・・。


そういえば、12日のBS朝日の「いま日本は」に木村が少し出演するみたい


恥ずかしいので、あまり見ないでください・・・。


あと、NHKにも出るみたいです、いろいろあります、人生は、出会いです


 


 

投稿者 think : 08:10 | コメント (0)

2014年04月08日

税理士さんと・・・。


今日は、午後から、税理士さんと打ち合わせをしました、そして・・・。


税理士さんから、創業13年で、先月(3月)の売り上げ、利益ともに


ほめられました、そんなに褒められても、照れますね。


やっぱ、消費税の影響でしょうか? 4月も気を引き締めて、やります!


今日は、3時過ぎ自宅に、早く帰って数冊の週刊誌を読んでいます。


小保方さんの週刊新潮の記事が、面白すぎます、なるほどです。

 

投稿者 think : 18:16 | コメント (0)

2014年04月07日

今日は4時起床で


今日は、朝の4時に起床しました、ごはんは、ゆきひかりの無洗米


黒納豆、焼海苔、焼き鮭、ミニトマト、味噌汁は玉ねぎと人参でした


完璧すぎる、朝ごはんで、食べたら、眠くなって、また・・・寝ました。

起きて、会社に9時過ぎに電話して、各社の売り上げ確認、あれ!!!


また、爆発でした、売り上げが良いと、木村は出社が遅いほうがいい


10時過ぎに、のんびり出社、打ち合わせ・・・新しい会社を今週設立する


その準備を、すっかり忘れていました、いよいよアルツハイマーです


お昼は、近所の障害者施設で、野菜カレー・・・辛すぎます!!


 


投稿者 eiji : 13:11 | コメント (0)

2014年04月05日

朝風呂、昼風呂で


今日は、朝一でお風呂です、のんびりいい気分です!!


そして、近所の蕎麦屋に、戻って、またさっき、風呂に入って・・・


つまり、何もすることがない、仕事がなくなったので、昨日の仕事が


終わらなかったみたいで、今日は、ほんとの休日でした。


これから、漫画を読んで、何もしないで、静かな休日にします。

 

投稿者 think : 15:08 | コメント (0)

2014年04月03日

昨晩、今朝、そして

昨晩、何故か、飲みに出て、知らない焼き鳥屋さんに、ほっと行きました!


そして、社員さんを呼び出して、宴会スタートでした、気分が良くて


つい、つい  3軒はしご酒、男の酒は、ぱっと飲んで、勢いで極め


本日、やられました、会社に1時30分に出社、3時30分に退社しました

そしたら、今日は、会社創業以来の、売り上げ記録更新だそうです・・・


木村が、会社にいないほうが、いつも売り上げが、良いのですが、これは


ここまで、見たことのない、売り上げ、会社はてんやわんや・・・


今日は、しっかり休んで、明日は、早く出社します、感謝して、出社です

 

投稿者 think : 21:18 | コメント (0)