« 2015年12月 | メイン | 2016年02月 »

2016年01月29日

足挫く

右足を挫きました、痛いです、階段でやりました、はぁぁ・・・


痛いです、朝から湿布です、今日は、1月の締日です、今月の


売り上げ、利益を集計します、月次決算なので、嬉しいような


悲しいような、でも、今月は、もしかしたら、良い笑顔で〆れる


そんな予感が、足がマジ痛いので、お祝いは後のお楽しみ!


みなさん、今回の木村の拙著でご連絡ありがとうございます!!


お読みいただいて、是非 感想をお聞かせ頂ければ、幸いです


 

投稿者 think : 06:38 | コメント (0)

2016年01月28日

木村の本が本日、発売開始!

meittu.png


遺品整理士が教える「遺す技術」と云う、タイトルで本日


拙著が、発売されました、売れてほしいですけど、どうでしょうか


豊かに生きることは、たくさんの物に囲まれて生きることでは


ないです、自分に必要なもの、自分を幸せにしてくれるものに


寄り添われて、大切な物と共に暮らすことです。

生前整理という言葉を、もう一度 味わいたいですね


良かったら、読んで頂ければ、今回はおもしろいと思います


 

投稿者 eiji : 13:01 | コメント (0)

2016年01月27日


dfa.png


この頃、仕事で、大きな、大きな、大きな仕事が決まります!


それも、ありがたいことに、先方のご依頼で、見たことも無いほど


大きなビジネスが、始ります、未体験ゾーンなので、ワクワクです


謙虚にして、驕らず、そして、より静かに、出来た時に、大きさが


圧倒的な、ことが大切です!!!! まじめに、まじめに・・・


今週号の「プレイボーイ」に木村のコメントが載っています。


「老いていく親の世話、これから必ず起きる危機」と云う特集で


プレイボーイさんも、親の事、関係する方が読まれる雑誌なんです


つまり、高齢化社会においては、いつも親の問題は、隣合わせ


と云うことです、自分の親の問題は難しい問題です!


 

投稿者 think : 08:29 | コメント (0)

2016年01月21日

ジンギスカン

昨日は、久々に6時から、焼き鳥屋に男性社員さん、全員集合


焼き鳥食べて、何故かその後に、社員さんの家で、ジンギスカン


必殺の味付けは、めんつゆです!!! 生姜をたっぷり入れ


実食、肉がコンビニの肉の為、硬いです、でも、気分上々で


仲間は、いいものです、社員さんの笑顔も、いいですね!!


そんなこんなの、夜が更けて、今日も朝から仕事でした。


仕事は、忙しく、仕事は、多く、でも、やり抜かなければ


前に進むには、やるしかないです、仕事に感謝して


 

投稿者 eiji : 13:12 | コメント (0)

2016年01月20日

信頼関係


取引先が、業績悪化の為に、不渡りと噂を聞きました、弊社は


手形の取引していないので、実害はないのですが、何故かとても


さみしい感じがします、新年は、どんな気分で過ごされたかなど


木村には、一言の連絡もなく、それも、切なく、悲しい出来事で


人生、ふれあって、縁が生まれる、取引したのも縁です


木村は、もうけ主義とか、利益重視とか、言われている


かもしれませんが、会社を守るため、社員さんを守るため


会社の取引先や、仲間を守るために会社の収益を守ること


仕方ないことです、会社潰したら、すべての方々に多大な迷惑


そして、今までの努力が、台無しになります。


信頼関係を、守る意味でも、会社は、もうからなくては、そして


利益を出すことが、信頼関係を守ることだと、今日、思いました


取引先の方の、幸せと、あたたかい支援を願ってやみません


 

投稿者 eiji : 15:03 | コメント (0)

2016年01月19日

雪深し

雪が、深々と静かに降っています、でも、今年は穏やかな冬で


実家の母親も、すごしやすいようで、除雪は業者さんに頼んで


いるけど、いろいろとあるみたいで、大変です!!

1月は、毎年、仕事の月で、ほんと忙しいけど、まぁ・・・・


そのほうが、仕事に勢いがついて、良いのかもしれないです


本も、まもなく発売されます、売れ行きが心配ですが、まぁ、それは


時流もあるので、仕方ないです、遺品整理士が教える遺す技術


いい感じで、タイトルも決まりました、もうすぐ発売です!!

 

投稿者 eiji : 15:56 | コメント (0)

2016年01月15日

北海道大学工学部の学会

昨日は、北海道大学の学会で、講演させて頂きました、拙い話


申し訳ない気持ちです、大講堂に、たくさんの「遺品整理士」の方


心から、感謝申し上げます、木村の話は、すご脱線して、そして


笑いを、受けを狙う、悪い癖がありますが、学会での講演ですので


気持ちを込めて、話をしたつもりです、もうすぐ、新しい拙本も出ます


いろいろと準備しなければ、本日も多くの方々に感謝して、仕事に


取り組みます、本日は快晴です!! 気合を入れますね!!


IMG_0619_1.jpg


IMG_0622.JPG


IMG_0632.JPG


  

投稿者 think : 08:45 | コメント (0)

2016年01月10日

転んで、そして


仕事が、嬉しいことに、新年早々、バシバシ依頼があって


何故か、バシバシ 決まって、忙しさも、マックスです!!!


取材も、いろいろあり、そんなこんなで、今月は、ガマン、辛抱


そして、努力です、前向きに、静かに、静かに、しっかりと仕事


来週も、新年会のお誘いを、すべて断って、自宅で仕事します


会社の新年会も、延期しました、2月には、落ち着いて新年会を


開催して、社員さんの、忙しさの慰労も、したいです、忙しいけど


仕事はありがたく、感謝しなければ、今年も、こつこつ、進みます!


 

投稿者 think : 00:36 | コメント (0)

2016年01月08日

また、本を発行します!!


1月25日に3冊目の本を発行します、長かったですが、いよいよ


最新刊は「遺品整理士が教える遺す技術 豊かに生きるための


備えと片付け」という本です、上手に片付けることは、上手に


遺すことが、一番重要です、誰に、どんなふうに遺す、あとで後悔


しないためにも、遺すことの重要さ、最善の遺品整理、生前整理に


なるように、心をこめて、書き上げています。


是非、25日に、書店や、アマゾンでお買い求め頂ければと


図や、絵や、表など、具体的で、おもしろく、わかりやすい本です

暫くは、本を書くには、休んで、仕事に励もうと考えています・・・。


 

投稿者 eiji : 14:57 | コメント (0)

2016年01月06日

北海道大学


来週、北海道大学で、講演します、講堂で、少し緊張します


でも、北海道大学のキャンパスを、まさか、講演者として


伺うことになるとは、人生不可思議です、そして面白いです


でも、準備がいろいろで、講演が続くので、内容は、同じ感じに


なってしまいます、少しでもわかりやすい、資料は、大切です


プロの方々に、お話をするので、基本、わかりやすさが重要です


気取らず、謙虚に、自分の気持ちに素直に話したいです!

 

投稿者 eiji : 10:52 | コメント (0)