« ちょっとやってみませんか? | メイン | 1日早いクリスマスケーキ »

2006年12月21日

今年もあとわずか

私にとって試練の年だったな。
心落ち着く事無く過ぎていってしまったような。
でも頑張ってよくやったね。
整理しきれない思いもいいや来年に持ち越していこう。
時間はありがたいもので辛い出来事もやがて力に変えてくれるから。
焦らず自分らしく過ごせたならそれでいい。

今日も自殺のニュースが。
私達がこの世に生まれてきたということは、
お母さんのおなかの中ですごい倍率に打ち勝ち生まれてきている。
そんな私達はすごい存在。

辛いことや悲しいこと苦しいことも、過ぎ去って振り返り見ると
結構楽しい思い出になっていくもの。
そのときは本当に辛いけれど。

自殺未遂の人たちはみんな口を揃えて、「あの時死なずによかった」と。

人間の能力なんて大体みんな同じようなもの。
今悩んでいる事が他の誰かも悩んでいたりするもの。

幸い私達は一人ではない。
みんなと共に生きている。
影で心配してくれている人も必ずいる。

私も今年は結構辛い一年だったけれど、こうしてこのブログに参加できて、
皆さんと繋がりを持てたことが幸せな一年でした。

自分なりの一年が過ぎようとしている。
また自分なりの新しい年に夢を持って迎えたい。

投稿者 春野桃 : 2006年12月21日 18:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?