« 今年を象徴する言葉 | メイン | 久しぶりに »

2006年11月29日

小松左京作家生活45周年記念パーティ

今日は小松左京先生の作家生活45周年と(株)イオ25周年と小松全集刊行記念と日本沈没第2部完成とこ小松CD発売記念と、たくさんのお祝いごとが重なったのでひらかれたパーティだった。
各界第1線の方達が、400名近く参加。
はじめに放送された25年の歩みのビデオが素晴らしかった。
やはり左京先生は日本の知の巨人だと、つくづく思った。
なんでもおもしろがって、興味津々で、
みんなで盛り上がって作ってきた「お祭り男」だ。
みんなを盛り上げる小松先生のそばには、乙部さんという優秀な秘書がいた。
人が人に恵まれるということは
幸せなことだし
そういう人を引き寄せる小松先生がすごい、ということになるのだろう。

投稿者 城谷小夜子 : 2006年11月29日 00:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?