« 小松左京作家生活45周年記念パーティ | メイン | 演劇セラピスト »

2006年11月29日

久しぶりに

ようやくパソコンの前に座ってみる気になった。
やはり母が亡くなった事は寂しい。
頭の中をようやく整理がつきだした。

泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生、同じ一生なら笑って暮らしたほうが良い。
母の言葉を思い出した。

まさか腰痛から始まってこんな事になるなんて思ってもいない事であり、
この2ヶ月間のあっという間の出来事。

人の命のはかなさ

ああしてやりたかった。こうすればよかったと後悔してみても仕方なく。

これから先は両親からのバトンをしっかりと受け継ぎに受け渡すために生きる。

一期一会
これからの出会いを大切に、もう会えないかもしれない出会いに悔いないように。

暗い書き込みになってごめんなさい。
書き込みができたので、もう元気になれそうです。

投稿者 春野桃 : 2006年11月29日 22:36

コメント

 yumiさん応援ありがとうございます。

 不幸なことではありましたが、このことで心の迷いがなくなり、すべて起こることには意味のあることなんだなとしみじみ感じています。

 時間とはありがたいもので、悲しみを力に変えてくれるものですね。

 私もyumiさんが元気になっていく事を応援してます。
寒くなってきましたので、お体大切にしてください。よろしかったらまたコメントくださいね。

投稿者 春野 桃 : 2006年12月02日 15:05

桃さん、一段落着いたようですね。
悲しい時は目一杯悲しんで、また前を見て歩きましょう。
暗い書き込みでもかまいませんよ。
皆、持っている事実です。
桃さんが元気になって行く事を応援しながら、私も元気になっていきたいです。

投稿者 yumi : 2006年11月30日 12:48

コメントしてください




保存しますか?