« 健康でありたい | メイン | 「はじめの一歩」 »

2006年09月04日

友達の友達はみんな友達

夫の友人のブログをよく見ています。
とっても暖かで心の深さを感じられる、ありのままの日常が書かれています。
最近ご両親の介護に悩まれている事が書かれていました。
励ましのメールを書こうと思いたちました。
しかし、夫と私は9歳離れています。夫の友人ですし、私がメールを書くのはどうかな?
でも、勇気をだして励ましのメールを送信。

次の日暖かな言葉がいっぱいの返信が返ってきた。
励ました私が励まされた。

これだあの時勉強したあの事だ。
勉強していた時には、なにこれ何のこと。って思っていた。
人生のために描く計画の脚本の事を思い出した。
人生を無難に生き、大きな成功も失敗もせず、勤めあげるような人の脚本を勝ちも負けもしない脚本と呼ぶ。
そうだこれもそうだ
メールを出して変に思われたれ嫌だなとか、返信がこなかったらとか考えていたなら何もできなくなる。
なにも変わらない。
こんなこともそうだよね。

あったかい言葉に触れられるっていいよね。元気になれる。人が好きになれる。

なんでも失敗を恐れていたら、無難を選んでいたら、チャンスを逃してしまう。
そうだ、勇気だ。
なんて、暖かなメールで元気が出て、私の小さな日常をおおげさにです。

でも、夢を形にするために何よりも大切な事は実行する勇気を持つ事。
そうだ勇気だ。

でも腰が痛い肩が痛い。でも夢を追う事は楽しい事。楽しい事。

投稿者 春野桃 : 2006年09月04日 20:02

コメント

KINGJIMさんへ

コメントありがとうございます。
読んでいただいて心があったかになってもらえてとても嬉しいです。

私の恩師の教えなのですが、過去と他人は変えられない。変えられるものは自分と未来。

人はみんな駄目な面良い面どちらも持っています。そんな自分を受け入れて”じゃあどうする”と進んでいきましょう。

投稿者 春野 桃 : 2006年09月08日 19:32

昔のことを思い出して、自己嫌悪に陥っていましたが、昔のことを振り返るだけでは前に進めませんよね。

ブログを読んでいて、私まで心があったかになりました。ありがとうございます。

投稿者 KINGJIM : 2006年09月08日 18:29

コメントしてください




保存しますか?