« 夕焼けがきれい | メイン | 健康でありたい »

2006年09月03日

フリーマーケット

城谷小夜子です。

昨日は、娘がフリーマーケットに出店するというので、運転手でおつきあい。
うちの娘は好奇心旺盛。
お友達5人で来週遊園地に行く資金を、ちょっとでも得ようと、急に思い立ったとか。
このこと一つとってもりっぱ。

金曜日の夜に、洋服をいっぱい我が家に持ってきて、つぐみちゃんと私の3人で夜中に準備。
姿見、かご、紙袋、ゴザ、ハンガー、洋服かけ、スーツケース・・・
すごい分量の洋服やバッグ、ぬいぐるみ、積み込めるのかしら・・・

朝7時半に出発。
うちの彼も、もちろん同乗。娘と友達のつぐみちゃんの4人で、松戸から代々木公園へ。
なにしろ、暑い。
受付番号は35番。200番中だから早いほう。
が・・・場所は最悪!1日中炎天下。日陰に全くならない場所。

わたしは、車を置いて地下鉄千代田線で帰宅。
家に帰るが、気になって仕方がない。
何度も彼に電話。「どう?売れてる?」「暑いんじゃない?」「大丈夫?」
一緒にいればよかったな・・・・
ちょっと後悔。

午後5時半に3人は無事帰宅。
うちの娘が、代々木から松戸まで、山手通り〜新宿〜浅草橋〜6号線を通って一人運転で帰ってきた!
すごい〜〜〜。東京横断。

純利益1万円也。最高額400円、最低50円でこの金額になったのだから、
初めてにしては良く売れたといえる。

うちの彼もはじめてフリーマーケットにつきあって、
「人間模様を見させて貰った」
と、感心して帰ってきた。

非日常的な体験は
人生の醍醐味ね。


投稿者 城谷小夜子 : 2006年09月03日 21:29

コメント

イチゴショートさま
コメント有難うございます。娘が生まれたときから、仕事の関係で旅が多く、ず〜っと母親らしいことはしていませんでした。介護していた義母が先日亡くなり、家族が減り寂しくなりました。娘が嫁入りするまでの短い時間。思い出一杯作りたいと思っています。

投稿者 城谷小夜子 : 2006年09月10日 23:20

フリーマーケット、私もやってみたいとおもって、やったことはありません・・。
毎年着ない服や、もったいなくてすてられない物が蓄積して、家というより物置と化しています。
城谷先生は、娘さんと仲がよいのですね。とてもうらやましいです。

投稿者 イチゴショート : 2006年09月05日 09:31

コメントしてください




保存しますか?