« 首にタオル | メイン | 幸福とは・・・ »

2006年08月26日

甲子園の夏

 このブログを始めて一ヶ月ほどがたちました。
 ブログというものを知ってはいたものの、書くことはおろか読んだことすらほとんどなかったので、どうなるものかと不安もありました。
 今は、皆さんのブログを読む、という新しい楽しみができています。

 龍之介さんの「夏の風物詩」を楽しく読ませていただきました。
 私にとっての「夏の風物詩」といえば、甲子園こと全国高校野球大会。連日楽しんだ熱戦も終わりました。
 3年間という限られた時間、しかも1度でも負けたらそれで終わりの甲子園にはやっぱり特別な輝きがあります。

 スポーツはいいです。
 日常をいっとき忘れて、白球のドラマに浸る。
 そのドラマに言葉はいらない。
 頭がからっぽになります。

 思い返せば2006年は、トリノオリンピック、WBC(野球の世界大会)、サッカーW杯とスポーツ観戦の当たり年でしたね。
 皆さんも見ていたでしょうか。

投稿者 YUKI : 2006年08月26日 10:21

コメント

 お返事が遅くなってすみません(汗)。
 今年の高校野球は本当に、すごかったです。

 皆さんの書いたものを読みながら、このブログが、カウンセラー同士の交流の場にもなればいいなあ・・・・・・とよく思います。
 普段顔を合わせることも無いですし、共通の悩みとか、意見を交換したりしてみたい。特に自分は若輩者なので、いろんな意見を聞きたいですね。皆さんはどうでしょう?

投稿者 YUKI : 2006年08月31日 11:32

突然ですが、こんばんは。龍之介です。
自分が書いたブログを楽しく読んでいただき、大変嬉しく思っております。
夏の風物詩と言えば、高校野球も外せないですね。特に今年は決勝戦の再試合もあってか、とても白熱した展開で、例年以上に興奮した気がします。
また、ひたむきな選手の姿を見て、元気を分けてもらうとともに、自分もあやからなければいけないなと感じました。

投稿者 龍之介 : 2006年08月27日 22:47

コメントしてください




保存しますか?