« 甲子園の夏 | メイン | お伝えしたい事・・・ »

2006年08月26日

幸福とは・・・

城谷小夜子です。

長い長い1週間でした。
家族でささえあっています。
苦しさ、悩み、悲しみはその人だけのもの。
わたしはあなたになれないし、
あなたはわたしではない。
だけどね、
そばにそっと寄り添うことは
できるのかな、と思います。
カウンセルも始まっています。
こころをことばで伝えることが出来るカウンセラーに
なりたいと思います。
あなたの傍にそっと寄り添えるような
酸素みたいになりたいな。

辻 邦生さんのことばがこころにしみ通ります。

「落ち着いた環境とは、
1日1日の静かな時間を
季節のゆっくりしたリズムに合わせて生きることです。
決してあせらないこと、
決して未来の結果についてくよくよしないこと、
それがまず落ち着いた雰囲気を私たちにもたらしてくれます」

「本当の幸福は人間を謙虚にするといいます」

投稿者 城谷小夜子 : 2006年08月26日 16:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?