« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月30日

世のため、人の為に

今日は、朝から温泉に行きました、なぜか・・・すみません!!


かんぺきな、すばらしい二日酔いで・・・反省です。


社員さんの、涙の送別会で、飲みました、初めは2人でしんみりと


その後、全社員で、派手にお別れをしました、悲しい、楽しい、でも


切ない、でも飲みます、お別れは・・・苦いウィスキーのお味でした。

追伸


もし仕事、失敗したら、戻ってきてください、いつ帰ってきたもOKです。

 
 

投稿者 think : 14:01 | コメント (0)

2013年11月28日

奇妙な出来事の中で

今日は、朝からすごい雪です、始まりました、雪の季節です。


今日から、自宅のロードヒーティングをセットアップしました。


そんな中、親から電話で、入院の知らせが、焦って小樽に・・・。


準備中に、入院しないと再度電話が、おい おい おい おい


今日は、ボーナス会議です、重要です、なんとか、仕事復帰して


12月3日に、支給しますので、今年は、業績連動で、支給します!!


暖かなお正月に、なれるように、ボーナスに心を込めました。


みなさんのお蔭で、今年も豊かでした、木村もボーナスほしいです。


 

投稿者 eiji : 14:47 | コメント (0)

2013年11月27日

また、昨晩も・・・。

昨晩は、社員さんの引っ越し祝いで、社員さんの引っ越し先で・・・


飲みました、飲みました、んっ・・・と 飲みました!!!!


ですから、今日は、みんな、静かです、おとなしいです、つまり つまり


みんな、二日酔い状態です、昨日は会社を早じまいして、5時30分から


飲み始め、深夜まで、反省です、反省します、ごめんなさい。

今日は、この曲の気分です・・・・・・

 

投稿者 think : 12:13 | コメント (0)

2013年11月26日

韓国も嫌いだけど、中国も嫌いで

なんだかなぁ・・・韓国もこのごろマジで嫌いだけど、中国もすごーく嫌い


このまま、だったら偶々で、軍事衝突??やり方が醜い気がします


街でも、中国の人たちはうるさいし、言葉もきたない、下品な感じです


韓国は、無視するけど、中国は、汚いので無視しずらい・・・。


昨日は、安いので中国のパソコン買った、なんとなく反省します・・・。

 

投稿者 think : 06:52 | コメント (0)

2013年11月24日

セミナー&支部設立完了で

23日は、五反田で、遺品のセミナーと仙台でひきこもり関係の支部の


設立がありました、無事何事もなく、終了し、仕事は恙なく完了でした。


11月は、予定を積み込んで、積み込みすぎたので、バタバタでしたが


もう一息で、11月も終わります、12月になれば、師走で、仕事も瞬間に


流れるように、進みます、勿論、何もしない選択もあります。


この際何もしないで、年越しを迎える、その方向で12月は行きたいです。

 

投稿者 think : 09:08 | コメント (0)

2013年11月22日

売り上げの記録更新

昨日は、東急さんとの業務提携を発表した為に、申し込みが殺到して


売り上げの1日としての、記録を更新しました、1日でこんなに・・・


その為に、会社は、ワタフタしています、その影響で対応が悪くなり


苦情、問題も・・・もうしわけないです!!!! ついていけないので


体制や、育成が遅れています、プログラムシステム制作に1ヵ月です


それまでは、自員で乗り切ります、明日はセミナーもあります。


忙しくなってきました、来週の楽しみなコンサートもキャンセルしました


みんなの心と力で・・アルバイトも採用しないと、急募時給1000円なら


どうでしょうか・・・昨年も11月は忙しかった気がします・・・やります。



鬼束ちひろの「月光」です・・・。


電話の回線が少なくて、つながりにくくなっています、すいませんです。


 


 

投稿者 think : 09:19 | コメント (0)

2013年11月21日

みんなの力

23日は、五反田で、セミナーです、定員70名ですが、91名の皆さんが


参加いただくことになっています、今回のセミナーは、船井総研さんなど


素晴らしい、講師陣と、弊協会の東急さんとの業務提携の話がメインです


1月には、遺品整理技術向上学会(初めは研究会?)のフォーラムを開催


いろいろな、ビジネスが目白押しです、みんなの力の結集で乗り切ります


沢田研二の「カサブランカダンディ」です・・・。

 

投稿者 eiji : 10:28 | コメント (0)

2013年11月19日

本日の毎日新聞夕刊(関西版)


本日の、毎日新聞の夕刊に、遺品整理士認定協会の記事が大きく


掲載されました、関西版なので、北海道では、見れませんがネットで


載っている記事が、読めます、そう云えば、朝日新聞の掲載は・・・


取材はうけたので、載ることは、載ると思うのですが・・・。

 
 

投稿者 think : 17:38 | コメント (0)

2013年11月18日

五目あんかけ焼きそば

今日は、朝4時に目覚めました、それから・・・また、漫画です!


経営関係の本も、たまっているのですが、仁義Sです・・・。


これを読むと、新刊の仁義零に行けます・・・つまり、たいへんです


稲盛さんの本も、4冊たまって、寂しそうにこちらを睨んでいます。

そう言えば、今日のあんかけ焼きそば、美味しかった、酢が決め手ですね

 


投稿者 eiji : 15:59 | コメント (0)

2013年11月15日

稲庭うどん

昨晩は、つい、つい・・・つい 漫画を読み、面白くて読み続けて・・・


時間を見ると、朝の4時でした、やばい。。。と思っても後の祭りで


仕方ないので、サンドイッチを食べて、ルイボス茶・・・しばしの時間


おもむろに、布団をかぶり、寝ました、起きました 9時です。


慌てません、金芽米のおにぎりを食べて、身支度です。


そんな、こんなの朝です、仕事は、いつも通り平穏で、売り上げも平穏


そうです、世の中、平穏がいいのです、変わらない毎日に感謝します。

 

投稿者 eiji : 16:14 | コメント (0)

2013年11月13日

今日は函館港町カレー


今日の夕ご飯は、先日の函館のお土産で、五島軒の函館港町カレーです


16穀米にカレーを、美味しいです・・・カレーに福伸漬と胡麻をそえます


今日は、会社は、何事もなく、平穏で、12時に遅めの出社でした。


明日は、新しい車のガラスの撥水加工などなどに、朝早くから行きます


 

投稿者 think : 20:30 | コメント (0)

2013年11月11日

わが社の使命は

社員さんの、採用が続いています、面接がたいへんです。


面接のとき、感じることがあります、それは、わが社の使命とは


かんぞや、何でしょうか、何なんだろう・・・いったい、答えは・・・


それは、社会貢献、地域奉仕、人の正道です!!!!


ですから、人生に悩んでいる人、頑張っている人、切ない想いの人を


優先的に、採用します、つまり能力ではなく、生き様です。


ですから、能力のある方が、採用されずに、ひきこもりの若者や


シングルマザーが、採用されます、それは、会社の方針であり


会社の生き様です、すみません、でも、使命はきっと裏切りません。



松任谷由実の「夕闇をひとり」です・・・。


 

投稿者 eiji : 16:07 | コメント (0)

2013年11月08日

昨晩は、社員さんと飲みました。


久しぶりに、すごく楽しい飲み会で、仕事の話も、身の上話も、盛り上がり


たまには、みんなで焼き鳥&カラオケ大会も・・・士気を高めるためには


良かったです、今月も売り上げは、良い感じ、東京特別会員セミナーも


定員70名ですが、100名を超えました、今回会場は、机なしになりますが


必ず、皆さん納得の内容に、します・・・千歳は雪模様です。



吉田拓郎の「唇をかみしめて」です・・・。

この頃、あのJALの稲盛さんの本を、徹底的に読んでいます


面白いような気がします、勉強になるのか・・わかりませんが


読みます、ひたすら、たくさん、親孝行の言葉に共感できたので


 
 

 

投稿者 think : 15:44 | コメント (0)

2013年11月05日

今年の函館は・・・。


今年になって、なんとか 5回目の函館です、天気は快晴!!!!


秋の函館も、いい感じです、今日は、これから炉端に行きます、はい


東京も楽しかった、田町は、最高、カラオケは下手だったけど


気分は、上昇気流、仕事は、難しい局面、さてこの方向性は、大丈夫?

 

投稿者 think : 15:03 | コメント (0)

2013年11月03日

昼の温泉は


久しぶりに、追分の温泉に、行きました、久しぶりで、いい感じで寂れ


人は、いませんでした、それも、また良しです、萎びた温泉の湯は


懐かしいお湯でした、明日から東京です、いろいろ電車で考えて


新しい遺品の仕掛けを、もう一つだけ仕事します、さて・・・さて


うまく行くのも、時流です、16日には、記者発表予定です・・・。


 

投稿者 think : 18:43 | コメント (0)

2013年11月02日

提携祝いで・・・。

大きな提携が、決まったので、お祝いしてます、いろいろと


まずは、軽く宴会しました、食べました、飲みました、酔いました。


次に、クルマ買いました、黒いアルファードです、1月に納車予定です


最後に、親にでかい花を贈りました、黄色い花です、親にも感謝です


そんな感じですが、明後日から東京です、帰りに函館、ちょい温泉です


仕事は、忙しいですが、地道に少しづつ、やらないと、そして少しでも


前に進まないと、売り上げは、いらないけど、確実な変化がほしいです

 

投稿者 think : 09:24 | コメント (0)