« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月31日

提携決定


本日、大きな提携が決定しました・・・ほんとにまぐれです。


まぐれは、まぐれでも、ほんと良くやりました、運が強いです!!!


JUJUの『明日がくるなら』 です・・・。

 


  

投稿者 eiji : 13:43 | コメント (0)

2013年10月29日

富士山


富士山の夢を見ると、良いことがあると、諺であった気がします。


実は、昨晩の夢は、富士山に登山する夢でした、キツクテ・・・たいへん


でも、仕事もそうですが、達成したときのあの気持ちは、最高です。


今日も、バタバタしていますが、目指すもののために、やりますよ・・・


 

投稿者 eiji : 11:55 | コメント (0)

2013年10月28日

31日に調印式があります!

今日は、朝日が綺麗でした、真紅に染まる空を眺めて、心が少し


動揺しました、それは、会社の道標が見えないから、そして未来が


見えないから、会社が、発展して、成長して、自分の見える範囲を


超えてきているのかも、しれません。


でも、この調印式だけは、やり遂げて、多くの会員企業に、代理店に


仕事を振り分けたいです、この提携が決まると、次の提携にも繋がる


この提携は、更なる、提携への、大きな第一歩に必ずします、必ず・・


冬は、仕事が、立て込んでくる、今日は一段と冷えて、霜が綺麗だ



大瀧詠一の「さらばシベリア鉄道」です・・・。

 

 

投稿者 think : 07:24 | コメント (0)

2013年10月27日

お祝いがありましたので

登別の温泉宿、滝乃屋さんに行っていました、今回は桜と云う部屋で


今までの宿泊した九重の部屋と違って、また・・良い部屋でした。


お祝いで、楽しくて、嬉しくて、5時から飲み始めて、気がついたら


12時でした、宿のバーは、貸切で、好きな飲み物、飲み放題でした。


勿論、竹鶴の21年をハイボールで、5杯、作り方もいろいろと変え


研究しながら、飲みました、楽しい宴で、いろいろ迷惑かけたのかも


翌日、貸切代金を見て、はっきり目が覚めました、でも楽しいので


良し良し良しです・・・次は、来年また、同じ宿でお祝いしますね!

 

投稿者 think : 13:45 | コメント (0)

2013年10月25日

親父の夢を見たので


JUJUの「ただいま」です・・・。


今朝は、目覚めが良い感じで、朝からヒラメの刺身をたべて、鮭焼き


そんな、朝ごはんで、気合を入れました、しっかりと、仕事が立て込んで


ワヤワヤですが、負けません、今日は代理店選考会議です。


午前から、バリバリ会議です、疲れますが、やりますよ・・・。

 

投稿者 think : 08:29 | コメント (0)

2013年10月24日

明日は、北海道セミナーです。

明日は、雨の予報ですが、札幌で遺品整理の現場セミナーです。


8名参加予定です、実際の実務を経験して、そして、講習もあります。


地元の大事な、大事なセミナーなので、社員さんは、万全の準備です。


来月は、東京でセミナーなのですが、参加者が多いので、2回に分けて


実施するらしいです、東京は、今回で8回目です、まじ凄いです。


まだ、木村は、セミナーに行ったことが、無いのですが、一度は経験


したいです、あと来週は、提携の調印式が、東京であるみたいです。


木村は、行けませんが、あの業界で日本一番、売上1400億の


企業です、そこで社員さん3名増員と事務所が、少し広くなります。


そんな感じで、忙しいです、契約書がたくさん山のように来ます・・・。

まぁ・・静かに、静かに、会社は動きます、そして変革します、確実に


 

 


 

投稿者 eiji : 15:07 | コメント (0)

2013年10月22日

日経ビジネスの載ったので・・・。

昨日の、日経ビジネスに、どうやら木村と云うか・・遺品整理士認定協会


載ったらしいです、日経新聞も、そうですが、この頃、いろいろと


騒がしく、ぼちぼちと、木村の知らない掲載がされているみたいです


そう云えば、昨日 実家の夢を見ました、夢でも実家が気になります。


test3.jpg

test.jpg

tese2.jpg

photo (4).jpg

そう云えば、明日は福岡でセミナー、25日は札幌です・・・。


今回のセミナーは、社員さん、渾身のセミナーです、感動してください。


  

投稿者 think : 12:30 | コメント (0)

2013年10月21日

今日は、実家に行きました、じぃちゃんの命日は23日、ばぁちゃんは・・・


24日です、仏壇に、線香を、そして、写真を見て、心は澄み切って


クルマで、静かに、地元の海が懐かしくて、ハンドルを持つ手が震えました


潮の香りは、昔と一緒で、あのころの荒い波渋きが、懐かしいです。

 

投稿者 think : 20:05 | コメント (0)

2013年10月17日

台風一過で

今日は、まずは、疲れました、そしてめずらしく、働きまくりました。


見かけないほど、働いたのは、明日、ばあちゃんのお墓に、報告に


行きたくて、実家の母ちゃんも、一緒に、そろそろお墓もリフォームします。


ばいちゃん、じいちゃん、父ちゃんの墓も、冬準備でしょうか・・・青空


 

投稿者 think : 20:54 | コメント (0)

2013年10月16日

まごころ

台風で、街はたいへんな雨模様です、風もすごいです。


この季節の、台風は、いつも大型なそんな気がします、はやく過ぎて


紅葉を味わいたいです、今日は、会社は、早帰りします。


従業時間より、少しだけ早く帰るのも、台風効果ですね。

 

投稿者 eiji : 13:01 | コメント (0)

2013年10月11日

ところで、冷凍のマツタケご飯は・・・。

貰い物の、冷凍マツタケご飯は、国産松茸と表示がありますが、なんとなく


信じられない気分で、でも・・・今朝、温めて美味しく頂きました、つまり


旨いです、茶碗大盛2杯です、海苔を引き千切り、パラパラとのせて


朝の5時20分に食べ切りました、旨すぎて、またウトウト眠って


目覚めると、9時30分・・・美味しいものは、眠くなること実感しました


イオンのご飯は記事によると、3年偽装で中国米だったと、疲れます!


そう言えば、スーパーニュースに遺品整理士が特集されたので、もし


時間があれば、内容をご覧ください、そのせいで講演の依頼が、多数きて


でも、時間は、通常の仕事で忙しく、なかなか取れません、すみません。


 


  

投稿者 think : 12:29 | コメント (1)

2013年10月10日

中国食品とくに、中国野菜は・・・。


イオンが、週刊文春を撤去したとの、ニュースが・・・それは、ひどいです。


つまり、自分が食品の加工を、きちんとしないで、それを指摘されると


その掲載雑誌を、イオングループの本の売り場から、撤去、売らない


つまり、兵糧作戦 これは、ひどい、言論の自由と食の安全にまっこう


挑戦している気がします、食品加工は、消費者には、見破ることが非常に


難しい・・・だから、真摯に向き合うことが、大切、しばらく イオンで


買い物は、やめます・・・食の安全、表示ラベル、有機塩素、抗生剤など


食の偽装は、ますます、増えている気がする、毒は、充満している



桜田淳子の「追いかけてヨコハマ」です・・・。


イオンのおにぎりは、中国猛毒米との記事です、読んでみてください


 


 

投稿者 think : 10:02 | コメント (0)

2013年10月08日

ラーメンは・・・。

ラーメンは、この頃、味噌より、塩が好きで、今日のお昼も塩ラーメンを


頂きました、でも、今一 塩のキレがないような、さみしい感じで


前に、食べたときは、もっともっとキレがあったそんな気がします。


次回は、塩はやめます、普通の昔風の塩ラーメンが良いなぁ・・・。

 

投稿者 eiji : 13:03 | コメント (0)

2013年10月04日

昨日の新聞のTV覧に載りましたらしいです

ほとんどの、全国紙のTV覧に、私たちの遺品整理が載りました


TV覧に載るなんて、素直にすごーく嬉しいです、照れます・・・。


日々の仕事に感謝して、毎日すごします、ありがとうございます。


 

投稿者 eiji : 13:42 | コメント (0)

2013年10月03日

見えない糸に


時代は、どんどん動いているのに、昔の忘れた糸が、からみついて


普通に、まじめに仕事をしていても、この空のように、澄み切った空気が


見えきれないことがあります、でも、仕事は立ち止まってくれないので


前に静かに進みます、売り上げは、好調、不思議に10月はいつも良い

追伸 本日のフジTVのスーパーニュースに、遺品整理士が特集されます


「密着“遺品整理士"孤独死急増…日本の今父が娘に残した愛の形」です


もし、お時間がありましたら、ご覧下さい。


 

 

投稿者 eiji : 10:34 | コメント (0)

2013年10月02日

完璧な味噌汁


昨日は、自分で味噌汁を作りました、はい! やる気満々です。


勿論、具は・・・玉ねぎ、人参、キャベツ、揚げ・・・でした、完璧です。


味噌は、あわせ味噌で、決めに・・すりおろし胡麻を入れました、渋い


美味しいので、2杯、ご飯に、味噌汁、さんま焼きで完食しました。

 

投稿者 think : 08:06 | コメント (0)