« 好物・ラーメンの怪 | メイン | 2007年も、もう終わりですね »

2007年12月25日

元気になりました

なかなか書けなかったのですが、ようやく書けるようになりましたので、アップします。
実は一ヶ月以上落ち込んでいました。
きっかけは、たまたまパラグライダーのパイロット仲間が病に倒れ、フライトを断念する知らせを聞いたことでした。折りしも、人生の再評価をしている最中のことでした。
電話で話しをすると、笑いながら、やっと車をノロノロ動かすことができたよ、と喜んでいた。
そこから、スパイラルが始まりました。

彼とは、たまにしか一緒に飛ぶ機会は無かったけれど、彼ときっちり編隊を組んで飛んだときが一番面白いと思ったし、楽しく、それを共感できた。空の男になることができた。しかし、その彼が、もう空を飛べなくなるとは。
喪失感と悲しみの中で、11年間の飛行が空しくなり、ぽっかりと、心に穴が開いたような状態がつづいていた。

そして、それは一瞬の出来事でした。
カウンセリングの前の日、クライアントに対するプレトークのリハーサルをしていたとき、突然、伝えたいという思いが胸につかえ、言うべき言葉がなかなか出てこないもどかしさの中で、「話したい」という強い衝動がこみ上げ、涙が出てきました。
熱い想いで胸がいっぱいになりあふれだしました。

「わたしのすべての力を駆使して、あなたを全力で支えます。守ります」   

そして、そのとき、生涯一カウンセラーとして生きる意志を決めました。

やっと、立ち直りました。

投稿者 恵比寿 : 2007年12月25日 22:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?