« 奇跡を起こす力 | メイン | 能動的な秋 »

2007年09月10日

色を見てます

城谷小夜子です。
リニューアルのきっかけは、
台所の戸がはずれたことでした。
お風呂場のノブもさび付いて毎日「いやだなぁ・・・」と暮らしてました。
義母の一周忌と初盆を終え、
2月に家を出た娘も7月に入籍をしました。
4人から夫婦二人の生活にシフトするのに、
遂にリニューアル決行。
小さな家ですが、
この暑い夏の時期でしたので
出来上がったときにはほっとしました。
1階の内装をだけでしたが、
なんと、2階のベランダが腐っているのがわかり、
大々的に外装をリニューアルすることになりました。

屋根は数年前に直したので、
外壁、ブロック塀、窓枠の色を考えてます。
今まで気にしたこと無かったけれど
よそのお家の外壁の色を
見て回っています。
屋根はグレイ、白の壁に、焦げ茶色の窓枠なので、
こんどは
明るいクリーム色にしようかな・・・
ブロック塀は、赤さび色がいいかなぁ・・・
これからもずっと暮らす家なので、
飽きの来ない、
汚れがめだたない
明るい気持ちになる色を
選びたいと思います。
色を選ぶのも楽しみの一つです。

投稿者 城谷小夜子 : 2007年09月10日 10:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?