« 春を告げるもの | メイン | »

2007年04月14日

お久しぶりに

本宅の引越しと息子の進学先への転居を平行して行っていました。
やっと、久しぶりにパソコンを開く事ができるまできたかな。
思っていた以上に大変でした。
そんな中、いろいろな事が改めて感じられました。
慣れ親しんだ土地を離れる事は自分達の選択ではあるけれど、
少し不安でした。でも、新天地にはもう慣れてきました。
私達の夢を叶える土地です。
住めば都です。

そんなどたばたの中でやっぱり息子の新生活の準備がこれまた一番大変でした。
なにもかもをひとそろえで大出費。
でもそろえるだけそろえたらあとはかからないしね。頑張りました。
それにしても、不出来な親の私なので、マンションに夫と一緒に息子を送った帰りには、
車の中で泣いて帰ってきました。ほんと馬鹿です。未熟です。

いまでは、元気に一人暮らしをエンジョイしている息子をみて安心しています。
私達夫婦も寂しがっている暇などありません。
まだ、こっちの引越し荷物の整理やらなにやらとね。
早く整えて、先ずはメールでしかお話した事のない夫の友人にお会いする事が楽しみの一つです。
そうやって、第二の人生ゆっくりゆっくり楽しんでいく事が夢に繋がる。

受け入れる事。
自分に起こった全てのことを受け入れたならOKだよね。
でも、どうしても受け入れがたいことはあるよね。
そんなときは、流れにまかせて流れていても、
必ず自分で納得していく。
自分と折り合いをつけていけるときは必ず来る。
雑草だって、踏まれてもいつかは起き上がるもんね。

投稿者 春野桃 : 2007年04月14日 23:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?