« 時にはすがすがしく | メイン | 話題のあの曲 »

2007年03月28日

The 引越し

明日この生まれ育った町とお別れ。
霧の幣舞橋、湿原、丹頂鶴の釧路。

2年前から夫と話し合い、息子が高校卒業を待っての事だった。
今住む家は子育てのためと両親との同居のためにと購入したもの。
その両親も他界し、息子も進学で家を離れる事となり、
夫婦二人の夢を叶える事になった。
幸いな事に住宅ローンも5年で返済していた事もあり動きやすかった。
節約主婦の5年間は良くやったな。

明日この愛着のある家を離れる事はやっぱり寂しい。
でも、この家から息子の住む所までは9時間もかかるが、
新居からは2時間。これが本当は決め手かな。

これまでの人生のいろいろな節目は駆け足できたけれども。
人生半ばのこの過渡期はちょっと体力的、精神的には今までと違いきついかな。

だけど、これからも心に優しさと勇気さえあれば進んでいける。

明日玄関を出たら振り向かない。
自分達の選んだ道を前を向いて、ゆっくりとあるいて行きたい。

投稿者 春野桃 : 2007年03月28日 09:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?