« 中野ゼロキッズ | メイン | 時にはすがすがしく »

2007年03月25日

気づき

「あなたは、こういう人間なので、こういう生き方をすれば幸せになれますよ!」


このように言ってくれる人を私は何年も探し求め、人生をさまよい歩きました。


しかし、そのような人はどこにもいません。 おそらくこれからも見つからないだろう。


そう思って諦めていました。


ところが、最近になってやっと1人だけみつけました。 
 

それは、「自分自身」 でした。
 

人生の半ばを過ぎて、やっとそのことが分かりました。  合掌


投稿者 ZEN754 : 2007年03月25日 11:01

コメント

「和尚」でございます。
コメントを賜り有難うございました。

「千の風になって」をお聴きになられたとの事。 私も本年1月30日に父を亡くしました。

たまたま私が「千の風になって」を口ずさんでいる時、父の訃報がはいりました。

「心の中で想っていれば姿は見えなくても魂は繋がっている」とおっしゃっておられますが、
私も正に同感です。

「想い」も「魂」も波動であるといわれております。 私の父も死んだのではなく、現世を体験するために着用していた肉体という器から離脱し、波動となり、光となって私の周囲に存在しているものと想っています。

今後は、直感や閃きを通して多くの「気づき」を促してくれるものと信じております。

今後ともどうか宜しくお願い致します。 合掌

投稿者 和尚 : 2007年04月04日 09:11

はじめまして、龍之介と申します。
「自分自身が自分自身の最大の理解者である」という含蓄のある言葉に勇気付けられ、思わずコメントを書き込んでしまいました。
私自身も、自分が最大の理解者であろうと心がけ、常に前向きな気持ちで生きていこうと改めて決心しました。
志を同じくする者として、今後ともよろしくお願いします。

投稿者 龍之介 : 2007年03月30日 00:16

コメントしてください




保存しますか?