« イメージの束縛 | メイン | 伝わるもの »

2007年03月10日

待つ女から竹取物語へ

城谷小夜子です。
大阪そごうホールで3月3日、小松左京作品「待つ女」を語りほっとした途端
4月7日に吹田で、「吹田版竹取物語」を浄瑠璃の弾き語りでというお話をいただいた。
「ことわらない」、と決めている。
5月に近松門左衛門の新作があるのでちょっと無理かとも思ったのだけれど
出来ない仕事はやってこない、と思うので
作品作りに取りかかりました。
6日に本ができあがり、それを15分程度の創作浄瑠璃に作り直します。
今日、篠田先生の手伝いを得て完成。鼓のかほちゃんに台本を送ることができた。
明日は1日、娘の結婚のことで動き回るので、
12日に作曲。
13〜15日は金沢出張。この間にせりふ覚え。
16日に花帆ちゃんちゃんと打合せ稽古。
こんなふうに毎日が過ぎていきます。

投稿者 城谷小夜子 : 2007年03月10日 23:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?