« 息子 | メイン | 人生とは・・・ »

2007年02月25日

1週間が過ぎて

 時間が経つのって早いですね。
 私がぼんやりしていただけなのかもしれませんが。
 このブログに何を書こうか、思いつかないうちに1週間が過ぎてしまいました。
 「武士の一分」とか、話題の映画を見に行くとかすれば、感想を書くということもできたんですよね。最近邦画が好調という話も聞きますし。
 流行のものは敬遠するという癖があるため、だいたいいつも流行には遅れています。
 今では大好きな「ハリー・ポッター」シリーズも、読み始めたのは映画版ができた後でしたし、インターネット発の「電車男」なんかも、映画化やドラマ化もされましたが、見たのは漫画版だけ。
 興味がないわけではないのに、遅れてしまう。「お先にどうぞ」とか「後でいいや」というのは北海道人気質らしいので、自分も北海道人だからでしょうか?

 最近見ているのは、韓国ドラマ「チャングムの誓い」だったりします。
 もともとは、母が見ていたのを、後ろでチラチラ目にしているうちに引き込まれてしまいました。
 ちょうど今年になってから、衛星放送で完全版の放送が始まったので、最初から見ることにしました。
 そのうち感想なんかも書こうかな、と思います。
 食べることが大好きな自分は、韓国の宮廷料理にいつも目を輝かせています。「チャングムの誓い」展というのが以前札幌かどこかのデパートでも開かれていたんですが、もしも「チャングムの料理」展だったら出かけていたかもしれません。
 それにしても、凛とした花のようなチャングム役の女優さんが、実は30代半ばと知って驚きました(笑)。

投稿者 YUKI : 2007年02月25日 12:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?