« 感情について | メイン | 畳の上での熾烈な争い »

2007年02月20日

なにかいつも憂鬱さを抱えてたなら

親からいい子だねって言われたい。
友達からあの人いい人だねって言われたい。
”みんなを喜ばせるために明るくしなくちゃ
(私の気持ちなんて問題じゃない。周りの人が楽しむ事の方が大事なんだ)”
全ての事に対して常識に囚われってしまった時、
憂鬱さが心の奥底によどんでくる。

常識ってなんだろう。

誰かの期待に答えるためにこの世の中に生まれてきたんじゃない。
自分自身を生き抜くために存在している。

いい子でいるうちに本物の感情に気が付かなくなってしまう。
憂鬱さを抱える。
過去と他人は変えられない。じゃあどうする。
私の感情、行動は変えられる。

誰かから教えられたやり方ではなく、自分自身のやり方でいいんだよ。
今ここで感じること・考える事・行動でいいんだよ。
いつも同じでなくっていいんだよ。
失敗しったってそこからなにかをつかめればいい。

今ここで
自分自身を背かずに。

投稿者 春野桃 : 2007年02月20日 10:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?