« 本年もどうぞよろしく | メイン | 妄想するしか方法がない話 »

2007年01月14日

こりゃあ春から縁起がいいわいな

近所のスーパーの火曜市でやっているスロットでゾロメがでちゃった。
火曜にはまずはスロットしてからのお買い物。
いつもはもう一歩のところで揃わず、
なので最近はまっすぐ買い物していたけれど、
なぜか今日はスロットが呼んでいる気がした。
じゃあちょっと、と思いカードを挿入。
またきっと残念が出ると思いきやゾロメが
思わずやったとにんまり
その話を夕食の時に息子に得意げに話すと、
息子はにやにやとして「で、いくら出たの」
すかさず「500円券が一枚」と私
「母さんせこいね」と息子
そうね確かに、
でもねバーゲンのチラシを見ては買い物する身にとっては
やったラッキーである。
こんなことのひとつひとつの楽しかったことを溜めていける平凡な生活が
なによりの幸せじゃあないかな。
小さな何気ない事に幸せを感じられて、
小さな幸せのひとつひとつを積み重ねて、
穏やかに強くいたい。

投稿者 春野桃 : 2007年01月14日 22:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?