« 今年ももう終わりですね | メイン | 初舞台は13日から »

2007年01月05日

一年の計は元旦に

一年の計は元旦にありというけれど、今年は元旦にお煮しめを作りました。
今年も一年中お料理をする事でしょう。
お雑煮はいつもは鶏肉で作るのですが、
ちょっとふんぱつして鴨肉で家族の評判は上々。
こうして家族に美味しいものを作ってあげられる事は何よりの私にとっての幸せ。

今年は息子が受験で、なんと「受験生にはクリスマスも正月もない」と
頼もしい息子の一言。
が、しかし内緒ですが、ほんの少しワインを一緒に、ごめんなさい馬鹿な親です。
今日も講習に朝から学校へ、先生にはお休みにもかかわらずに感謝ですね。
頑張ってね。あともう少しで春は来るからね。

私達夫婦も何年も前からの老後(ちょっと早いかな)の計画を実行する年。
息子の羽ばたきを応援しつつ、私達の夢追いの年。
夫婦二人の生活になっても、外にアンテナを張っていきたい。
今年も起こるであろう出来事のひとつひとつを楽しんで何でも吸収しながら。

皆さんの今年も良い毎日でありますことを祈りつつ
無理なく焦らず自分達らしく共に前を向いて歩いて行きましょうね。

投稿者 春野桃 : 2007年01月05日 15:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?