« 演劇セラピー | メイン | 今後必要となる能力 »

2006年11月11日

ああ、出版!

城谷小夜子です。
制作中のCDの見本を持って、書店まわりを始めている。
名古屋、福井、金沢、富山、新潟、東京。
来週は、名古屋、大阪、京都、三宮、姫路。
図書コードがないことで、「う〜ん」と渋られることが多かった。
しかし、遂に、紀伊国屋さんが、渋った。
「JANコードないと、管理できないので、多分受けらません」
アマゾンにこのCDを出したいと思っても、図書コードとJANコード取得が条件。
「コード番号は絶対必要」という、わたしの予感が当たったのだ。
理事会で、提案したら、「いらない」と反対されたので
そのままにしてきたのだが、
実際に営業してみると、絶対必要。
わたしとしては、早く世に出したいと思っているが、
ちゃんとコード番号を付けて、書店に届けよう、と決めた!
図書コード取得までに2週間かかるという。
JANコード取得も2週間、しかも印刷しなくてはならない。
月曜日に、松戸の商工会議所に書類を持って行き、相談。
その足で、JANコード印刷の会社に行ってこよう。
時間との戦い。
しかし、
きっと、今月中には、書店に届けることが出来る。
きっと出来る。
気がついたら、
「和の輪出版」が出来ていた。

手塚治虫さんがラストメッセージでいったことばが、今のわたしの座右の銘です。
「なんにでも挑戦して、なんでもやってください」


投稿者 城谷小夜子 : 2006年11月11日 14:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?