« カフェ巡りでもしてみようかな | メイン | いじめについて »

2006年10月20日

父さんの蟹

今は亡き父の話題が夕食の時に上った

蟹 ホッキ アサリ ホッケ タラ コマイ 秋味
蕗 マツタケ ウド 蕨 ゼンマイ         

沢山の山の幸、海の幸を食べさせてくれた。

朝まだ薄暗い時間に出て行き、沢山の収穫を誇らしげに帰ってきた。

「父さんの釣ってきた蟹が食べたいね」
「湯がきたての甲羅にご飯を入れて美味しかったね」

もう10年もたつけど、私達の心にちゃんと生き続けてくれている。

父さん、父さんとの最後の時の約束は守れ切れないこともあったけど、
そっちで心配しないでね。
自分の心に背く事無く、自分で考えて、自分の足で歩き、ぼちぼちやっているから。
私も最後まで他人の事を思いやり生き抜いた父さんの様に生き、最後には約束必ず守るからね。

父さんの蟹がまた食べたいな。

投稿者 春野桃 : 2006年10月20日 19:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?