« 「はじめの一歩」 | メイン | 富士急ハイランドの旅 »

2006年09月09日

パソコンて・・・

 パソコンが久しぶりにトラブルを起こしました。
 幸い、数日で復旧することができました(お金もかからずにすみました)が、考えてみるとこのパソコン、私の持ち物の中では1番の金食い虫くんです。
 買った時からして高いなーと思ったけれど、ある程度使えるようになるのにも、お金、もしくは手間がかかっています。学校で習えなかった世代なので辛いです。もうちょっと、遅く生まれていれば・・・・・・。

 基本的にパソコンは好きです。
 子供の頃からゲームに親しんできたおかげで、年配の方が感じるような心理的抵抗、または苦手意識のようなものはありません。
 でも、たまに何て物分りの悪い奴だと思うこともあります。
 世界の企業さんは、誰でも使える家庭用パソコン、とか作ってくれないんでしょうか。または、人語を解するパソコン、でもいいんですけど(笑)。

 なんとなく必要になり、行き当たりばったりで使ってきたけれど、パソコンて、実は寿命も短いのですね。
 この前、「5年くらい」という話を聞いてひっくり返りそうになりました。
 あんなに高いのに、メンテナンスに手間もお金もかかるのに、5年!?
 「モノ」に対する概念や常識が覆りそうな感じです。
 買ったときに教えてよ、という感じですが、あの電気屋さん、もうつぶれたしな・・・・・・。

 「もっとうまい付き合い方」を覚えるためには、まだまだ時間がかかりそうです。
 仲良くしよう、マイパソコン。

投稿者 YUKI : 2006年09月09日 09:58

コメント

 パソコンも、本当に好きな人はどんどん自分で努力して覚えちゃうんですよね。
 興味の度合いも、必要の度合いも違うから、無理をしようとするとしんどいし。
 「うまい付き合い方」は結局、人それぞれなのかなと思います。

投稿者 YUKI : 2006年09月12日 11:08

私は、心理的抵抗大、苦手意識大です。
本当に、誰でも使える家庭用パソコンが
あれば欲しいです。

投稿者 佐藤 : 2006年09月09日 22:56

コメントしてください




保存しますか?