« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月28日

覚醒剤の恐怖

 ネット上でも

 クリスタル、
 氷、
 雪、
 シャブシャブ、
 冷たいの、
 良く冷えたの、
 のり、
 あきら、
 S、
 スピード、
 エス=覚醒剤。
 P、ポンプ=注射器、
 虻、.OX=あぶり、
 ぺけ、
 お塩、
 M=合成麻薬、
 葉っぱ、
 93、
 野菜、
 緑=大麻、
 金の春、
 銀の春、
 青玉=ハルシオン、
 S3は、覚醒剤3g、
 青は青酸カリ、

 など隠語を使い違法薬物の売買が行われています。

また、ハキハキというのは、覚醒剤などの薬物を使用してハイになっている状態。

フリフリは、大麻等を使用してハイになっている状態をさす。

ネット上から覚醒剤などの密売の書き込みが消えたように表向き上は見えますが、未成年が利用するSNSにも依然として裏密売の掲示板が存在します。

覚醒剤や大麻、合成麻薬の危険が子どもたちの身近に忍びよってきています。

投稿者 yasukawa : 09:49

2010年01月27日

教師の資質

 今年に入っても、出会い系サイト、プロフを通して未成年との性交を繰り返す教師の事件が報道されています。

親力低下が叫ばれていますが教師力の低下も同じくらい問題があると言えます。

生徒からも親からも信頼され尊敬される職業に戻るように努力してほしいと願っています。

また、採用前にしっかり、その人の適性を見抜くことも大切です。

投稿者 yasukawa : 09:28

2010年01月26日

豆乳の力

 豆乳の原料の大豆にはイソフラボンという成分が含まれていて老化防止、美肌効果があります。

また、更年期障害を軽くする働きがあります。

豆乳には、オリゴ糖も含まれており便秘解消にも適しています。

豆乳は低カロリーだがタンパク質は多く、脂質は少なく、悪玉コレステロールを減らす働きもあります。

最近では、悪玉コルステロールを減らす豆乳で作ったヨーグルトも販売されています。

投稿者 yasukawa : 10:17

2010年01月25日

黒酢のダイエット効果

 黒酢は、食後まだ胃の中に食べ物がある状態で飲むと脂肪吸収を抑えます。

また黒酢の栄養を食事と一緒に取ることができ一石二鳥です。

さらに血液がサラサラ状態になるので、中性脂肪が気になる人にも黒酢はおすすめです。

食後の一杯の黒酢でダイエットと健康維持につとめませんか?

投稿者 yasukawa : 09:17

2010年01月22日

腹黒度診断

 当てはまる番号を選びその数を足してください。

【1】
 10万円が入った財布を見つけました。
 あなたはどうしますか?
1.交番に届ける
2.財布の中身だけもらう
3.財布ごと持ち帰る

【2】
 上司から叱られました。あなたはどうしますか? 
1.納得がいかなければ納得がいく説明を求める
2.納得がいかなくても頭をさげて謝る

【3】
 電車でシルバーシートがあいていたらどうするか?
1.座らずに立っている
2.座る

【4】
 コンビニで買い物をして店員が間違ってお釣りを多くくれました。
 あなたはどうしますか?
1.お釣りが間違っていると店員に言う
2.そのままもらう

【5】
 親友の恋人を好きになりました。
 あなたはどうしますか?
1.あきらめる
2.親友にばれないように付き合う
3.計画を立てて別れさせる

【6】
 誰もいない無人の駐車場で高級ベンツに車をぶつけてしまいました。
 あなたはどうしますか?
1.相手が帰って来るまで待ち警察を呼ぶ
2.逃げる

【7】
 気にくわない人が社内にいたらどうしますか?
1.気にしない
2.上司にチクる
3.ネットに悪口を書き込む

【8】
 苦手科目の試験で自信がないときあなたはどうしますか?
1.落第でもしかたないから実力で受ける
2.カンニングする

【9】
 出世する為に上司には逆らわない。
1.いいえ
2.はい

【10】
 日本の景気が悪くなっても自分の給料が上がればよい
1.いいえ
2.はい

 解答

19点以上・・・
 あなたは腹黒さ満点の人で自分の為なら他人がどうなろうと気にしない人です。

17〜18点・・・
 あなたは陰ではかなり悪どいことをする腹黒い人です。

15〜16点・・・
 あなたは自分に取って都合がよいことであれば他人を犠牲にしてもそれを優先させる人です。

13〜14点・・・
 あなたはずるい人で嫌なことや失敗は他人に押し付ける傾向があります。

11〜12点・・・
 あなたは常識があり、人からも好かれる人です。
 あまり裏表がありません。

10点・・・
 あなたは融通が効かない頑固者でまわりから煙たがられているかもしれません。
 世渡りも下手だと言えます。

投稿者 yasukawa : 10:23

2010年01月21日

国会

 与党と野党の激しいやじ合戦で首相の声が、罵声の為に聞こえないなどレベルの低さを感じました。

日本の政党はいかに選挙に勝かしか考えてないように思えてしまいます。

いかに相手の欠点をついて陥れるかに重点をおいても日本は一向によくなりません。

義務教育で、この人たちは人の話の正しい聞き方を習わなかったのでしょうか?

もし学校がこのような状態であれば明らかに学校崩壊状態であると言えます。

企業でもお互いに切磋琢磨して協力していく企業は伸びていきますが、自分の出世のためだけしか考えず相手を蹴落とすことしか考えない人が集まれば当然、企業として成り立たなくなり潰れてしまいます。

人の話を聞けず、やじばかり飛ばす人は即刻、辞職すべきです。

衆議院、参議院の給料は国民の税金から払われているのです。

国会では、やじではなくしっかりと人の話を聞くようにしてもらいたいし、相手を蹴落とすことに力を入れるのではなく、本当に国民の為になる政策の議論に時間をさいてほしいと思います。

投稿者 yasukawa : 09:41

2010年01月20日

ガミガミ口やかましい親

 立派そうなことを子どもや近所の人、担任の先生に言うけれど、 現実的に役にも立たないことばかりで、どうでもいい事をややこしくする傾向があります。

また言葉にトゲがあり相手を不愉快にさせることが多いです。

しっかり相手の立場になり話をしなければ、家庭内でも、家庭外でもトラブルになることが多いです。

投稿者 yasukawa : 09:58

2010年01月19日

アバター

 3D映画アバターの迫力と美しさは素晴らしく現実と仮想空間を錯覚するほどです。

美しい世界から離れることの不安感からうつ状態になった米国人の書き込みがあり1000件以上のコメントがついているとの事です。

なかには自殺を考えたという人も出ているとの事です。

日本にも現実逃避からネットの仮想空間に逃げ込みひきこもりになっている人もいるが、しっかり現実を受け止め立ち向かう力が大切です。

私たち人間は嫌なことがあってもそれを受け止め生きていくことが宿命なのです。

投稿者 yasukawa : 09:00

2010年01月18日

違法薬物

 覚せい剤、
 大麻、
 MDMA、
 LSD、
 コカイン、
 シンナー、
 マリファナ、
 ヘロイン、
 マジックマッシュルームなどの違法薬物は精神や肉体を破壊していき家族を巻き込み不幸に巻き込んでいきます。

嫌なことから逃げたい、快楽を得たいとの理由で違法薬物に手を出す人がいますが、快楽だと錯覚するのは最初だけで、すぐに耐え難い不快感に変わって地獄を味わうことになります。

何度も使っているうちに最初の量では効かなくなり脳の細胞は破壊され、幻覚症状や無気力症状が取れず、何も手につかなくなり廃人になってしまいます。

投稿者 yasukawa : 09:54

2010年01月15日

3D映画

 2009年は3D映画元年となり、数多くの3D映画が上映されました。

今までの映画と違い臨場感抜群で、映画の中に自分が入っている錯覚さえ覚えます。

残念なのは一般作品と比べて料金が割高だということです。

SFものやホラー作品はやはり3Dで見たほうが何倍も楽しめます。

また、以前の青と赤のセロハンを貼ったメガネを使っての飛び出す映画は目が疲れて長時間使用できませんでしたが、今の3Dメガネは長時間使用しても疲れません。

2010年は更に3D映画が増えそうです。

できれば、一般作品と同じ金額にして欲しいですね。

投稿者 yasukawa : 09:02

2010年01月14日

デトックス効果

 岩盤浴は、遠赤外線で体の奥からゆっくり温めるのでサラサラの汗が出てきます。

この汗には有害物質だけが含まれています。

サウナの場合は、大量の汗が一気に出るので老廃物の排出や新陳代謝に効果がありますが、岩盤浴と違い、有害物質だけではなく体に必要な物質まで出ていきます。

ゲルマニウム温浴も20分入ると2時間運動したのと同じ程度のデトックス効果があります。

いずれも、老廃物の排出と新陳代謝には効果がありますが、脂肪の燃焼にはあまり効果がないとも言われています。

つまり、ダイエット効果は思ったよりも期待できないと言えます。

しかし、若返りにはいずれも効果があります。

ダイエットをしたいのであれば、やはり毎日の適度の運動を欠かさずにやるべきです。

投稿者 yasukawa : 09:16

2010年01月13日

お茶

 最近は、脂肪を消費するお茶、脂肪の吸収を抑えるお茶、悪玉コレステロールを低下させるお茶、糖の吸収を穏やかにするお茶、血圧を低下させるお茶など様々な特定保健用食品が売られています。

私もブレンドしたものを毎食後に飲んでいます。

普通のお茶に比べればかなり値段は高めですがやはり効き目はあります。

毎日、運動も欠かさずにしていますが、体脂肪が18だったのが、2ヶ月で6に減り、体内年齢も17歳になりました。たかがお茶と思わずに毎食時にお茶をしっかり飲むことが大切です。

自分の体に不安が出てきた人は是非、実行してみてください。

投稿者 yasukawa : 09:37

2010年01月12日

 近所を歩いているといつもニャーニャーいいながら擦り寄ってくる猫がいます。

最近は朝、玄関のドアをあけるといつも近寄ってきます。

凄く甘えん坊の猫なので飼い猫なのかな?とも思いますが・・・雨が激しい日や風が強い日は、大丈夫かな?と心配になってしまいます。

家の中でも色々な種類の猫を飼っていますが、気の強い猫、穏やかな猫、甘えん坊の猫、臆病な猫、好奇心旺盛な猫など人間と一緒でそれぞれ性格が違い、見ていて面白いです。

階段を上ろうとしても、猫ちゃんたちが一段一段、陣取っているので、踏まないように上まで上がるのもひと苦労です。

ご飯をお腹いっぱい食べてお腹をだして人間のように寝転ってスヤスヤ寝ている姿を見ると、幸せな気分になります。

「猫ちゃんたち、君たちは幸せな毎日を送っているかな?」

投稿者 yasukawa : 09:36

2010年01月08日

日本レコード大賞

 51回目になる日本レコード大賞も年々、権威がなくなっている感じです。

平成20年のCDシングル売り上げでは、
 1位 Believe(嵐)
 2位 明日の記憶(嵐)
 3位 愛のままで(秋元順子)
 4位 マイガール(嵐)
 5位 Everything(嵐)
 6位 RESCUE(KAT-TUN)
 7位 イチブトゼンブ(B'z)
 8位 ひまわり(遊助)
 9位 ONE DROP(KAT-TUN)
10位 恋のABO(NEWS)、

着うたフルでは、遥か(GReeeeN)が1位。

有線リクエストは、
 1位 ときめきのルンバ(氷川きよし)
 2位 ふたつの唇(EXILE)
 3位 はつ恋(福山雅治)
 4位 儚な川(大月みやこ)
 5位 逢いたくていま(MISIA)
 6位 マイガール(嵐)
 7位 冬恋花(花咲ゆき美)
 8位 Dear…(西野カナ)
 9位 もうバイバイ(ヒルクライム)
10位 WHY(加藤ミリヤ)

カラオケランキングでは、
 1位 キセキ(GReeeeN)
 2位 愛のままで・・・(秋元順子)
 3位 TiAmo(EXILE)

という結果だったが、金賞受賞者は、全く売り上げなどと比例していないといえます。

EXILEのSomedayが平成20年を代表する曲といわれても・・・。

投稿者 yasukawa : 10:50

2010年01月07日

ジム

 4日からジムに通い始めました。

最近は毎日、5キロ走り、食事にも気をつけています。

昨年から体重は15キロ落とし、体が軽くなりました。

これからは筋力アップをしていこうと考えています。

昨年も風邪ひとつ引かずに過ごすことができましたが、今年は昨年以上に体調管理にも十分気をつけていこうと考えています。

計画を立て、しっかり実行に移せば結果は自然とついてきます。

投稿者 yasukawa : 09:41

2010年01月06日

参拝

 今年は、高幡不動に初詣に行ってから、七福神めぐりをしました。

翌日は、高尾山に参拝にいってから、3箇所の神社に参拝に行きました。

2日で10箇所、参拝しました。高尾山は登りは汗だくで暑かったのですが、下りは汗が冷えて寒かったです。

お守り、お札、賽銭、おみくじ・・・10箇所回るといつの間にかお金をかなり使っていました。

投稿者 yasukawa : 09:25

2010年01月05日

新年

 あけましておめでとうございます。

31日に実家の旭川に戻り1日に東京に戻ってきました。

吹雪いていたので飛行機が着陸するかどうか不安でしたが無事正月を実家で過ごすことができてよかったです。

2010年が皆さんにとって素晴らしい年になるようにお祈り申し上げます。

投稿者 yasukawa : 17:15