« モンスターペアレントに悩み自殺 | メイン | 本日の講演:目黒区立東根小学校【東京都】 »

2017年11月29日

細かいところに見え隠れする人のタイプ

 買い物をした時に、釣り銭がないようにきっちり払う人は、細かいことにこだわる神経質な人に多い。

そのような人は、自分の財布の中に今、いくら入っているか正確に把握している。

また、そのような人の財布は常に整理されていて、小銭で膨らんでいることも少ない。

また、割り勘で払うときも1円単位まで細かく計算しなければ気がすまないタイプと言える。

一緒にいるとかなり疲れることもあるが、仕事なども細かく、しっかりと自分に与えられた仕事をこなすタイプであるとも言える。

 また、仕事上で、スーツを何気なく脱げるようになったら、リラックスできている証拠である。

相手との距離を縮めたいとき、人間は無意識に鎧(スーツ)を脱いでしまうものなのだ。

逆にスーツを脱げない場合は、まだ、心を許せない、リラックスできていない証拠である。

 細かいことにこだわる人は、説得するのが実は簡単である。

裏を返せば、相手の質問にひとつひとつ丁寧に対応さえすれば、十分に納得したうえで説得に応じてくれるはずだ。


▼ ▼ ▼ お知らせ ▼ ▼ ▼
次回は札幌にて特別教育講座を開催致します。
詳細は下記の日程よりご確認ください。(PDFデータとなります。)
 お問い合わせ先:全国webカウンセリング協議会

 2017年12月9日(土)札幌
   「児童心理カウンセラー養成講座」

 2017年12月16日(土)仙台
   「児童心理カウンセラー養成講座」

 2018年1月20日(土)横浜
   「児童心理カウンセラー養成講座」

活動情報はこちらからもご覧いただけます。


投稿者 yasukawa : 2017年11月29日 08:03