« 2015年05月 | メイン | 2015年07月 »

2015年06月25日

自然葬

この頃、一人暮らしの高齢者や、生涯未婚の方々が、自然葬を


試みる方が、増えているそうです、墓を守ってくれる人もいない


誰にも迷惑をかけたくない、そんな方々が、海や山などに遺体や


遺灰を還す・・・それは、江戸時代までは、限られた人だけが墓を


持っていて、昔は、遺灰を海や、山に戻すことで、自然の循環の


中に戻ると言う、意味があって、また、昔に回避してきました

自然葬にも、いろいろあって、木村なりに、見える答えを出すため


勉強をしたいと思います、時代は繰り返すということは、間違いない

 

投稿者 eiji : 12:04 | コメント (0)

2015年06月13日

曇空

今日は、本屋で、本を買いました、大人買いです、でも、自宅に戻り


愕然としました、読んでない本が、20冊はあります、そうです


読まないで、買う、つまり、本が、それも新しい新品が、増えていて


出窓に積んであります、積木じゃないので、読まないと、今日も


8冊買いましたので・・・出窓から見ると、曇空で、今日から心も新た


読みます、まずは、古い順に、読まないと、そうです、読みます!!

 

投稿者 think : 18:36 | コメント (0)

2015年06月11日

青森


週末に、青森に行きます、朝の7時の電車で、旅立ちです!


いつもの旅とは、何となく心が違います、複雑で、難航して


でも、自分自身の、無くなった手帳を、何冊も見つかるような


そんな、見えないもの、忘れたものを、ひも解く旅になりそうです

仕事も、できないと、できるわけがないと、思うとできません


できるには、どうしたら良いのか、できるはずと思うことが大切で


青森の旅は、そんな感じで、静かに進みます・・・。

 

投稿者 eiji : 13:21 | コメント (0)

2015年06月05日

緑の砂漠

昨日は、9時前に寝て、2時に起きました、することもなく、録画のTV


黄昏な感じのドラマも、おもしろくて・・・木村の録画器は、すべての


TV番組が録画できる優れもの、東芝さん、なかなかやりますね・・・


充実した、生活の中にだけしか、見えない物がある、見たくないもの


見たいもの、信じることで、見えるもの、考えることは、たくさんある


 

投稿者 think : 04:44 | コメント (0)

2015年06月04日

ときどき


仕事を離れて、実家に帰りたくなることがあります、何もない辺鄙な


そんな風景に、浸りたくなります、昔、海鳴りが怖くて、眠れなくて


海の怖さになじめないこともあつた、海をぼんやり見つめると、つい


子供のころの切なかった、思い出が心を震わします、でも


故郷は、素敵です、命が自然に復活します、静かに復活します!!

新規事業を考えています、儲かるだけではない、信のある仕事を


  

投稿者 think : 04:06 | コメント (0)