« 2015年01月 | メイン | 2015年03月 »

2015年02月23日

名古屋セミナー盛況

名古屋で2日間、セミナーを開催しました、とても盛況で、良かった


これから、今年もセミナーが続きます、木村はいつも留守番ですが


いろいろと心配です、少しでも感動して頂ければ、嬉しいですね。


春の気配も、漂い始めて、暖かくなってきました、春まじかです


IMG_3695.JPG

IMG_3703.JPG


 

投稿者 eiji : 13:07 | コメント (0)

2015年02月20日

越冬じゃがいも

昨日は、居酒屋で、じゃがバターを食べました、それが、甘くて


「越冬じやがいも」らしいです、冬の雪で、熟成されて、でんぷんが


強くなるみたいです、自宅でも、越冬じゃがいも、食べますね



内藤やす子の「六本木ララバイ」です・・・。

 

投稿者 think : 09:40 | コメント (0)

2015年02月19日

明日と、明後日は名古屋で


明日と、明後日は、名古屋で、セミナーを開催します、満員御礼


席は、きっちり、埋まりました、当日は、名古屋TVさんも撮影にきて


メディアさんも、ギチギチです、ほんとうに感謝しなければ・・・


木村は、今日は、取材が2つあり、久々の背広2着持参です


基本、木村は3月まで、背広は寒いので苦手で、着ません


セーターです、でも、取材、撮影の時だけは、背広を着ます。


すごく久々の背広なので、心配です、でもこれから取材はずーと


続きます、本の宣伝の為、出版社の方々の為にも、やりとげます


あと、アマゾンで「遺品整理士という仕事」と検索すると、もう


予約受付しています、第一弾の本です、売りたいです!


そして、あのTV局のドラマ化に向けて、ここは、慎重に動きます

 

投稿者 think : 07:44 | コメント (0)

2015年02月17日

いよいよまじかに

本の出版が迫ってきました、いよいよです、そして今回の本の

出版にあわせての、取材も増えてきました、嬉しいです、いよいよ

0216.jpg

こんな本の感じです、本の赤い帯は、あの石井光太さんが書いて


くれて、凄く素敵な感じになりました、石井さんに感謝しなければ

 


 

投稿者 eiji : 13:41 | コメント (0)

2015年02月14日

平凡社

平凡社のHPで、木村の本「遺品整理士の仕事」が購入できるみたい


でも、発売は、3月15日なので、それまでは、我慢、がまん、ガマン


初版は、9000冊です、日本には本屋さん1万3500店あるそうです


ですから、置いてない本屋さんもあると思います、良かったら平凡社


または、アマゾンで、ご購入頂ければ、木村は定価の80%で買えます


ご連絡頂ければ、80%でお売りいたします、よろしくです!!

  追伸


6月と9月にも、2冊、出版しますので、ちょいお待ちください・・・


 


投稿者 think : 13:59 | コメント (0)

2015年02月13日

お昼のカレー


実は、木村は、いつも会社に、インスタントの常温カレーを携帯して


お昼ごはんの定食などに、かけて食べています、漢方系のカレーで


においが、もろ漢方ですが、生姜がきいていて、身体が温まります


そんなこんなで、お昼ごはんにも、変化をつけて、いろいろとたいへん


でも、会社では、自分の部屋で、少し暇で会社の業績が安定している


そんな時は、何もしないで、次の事業をぼんやり考えています。


そして、次に、木村は。NPO法人初の信託バンクを、創り上げたくて


いろいろな、本を、読んで、財務省に電話して、何とかならないかと


できないと、思えばできません、やり遂げるには、逃げないこと


進む道に、きっと轍が残ると思います、では、続きを進めます!

 

投稿者 eiji : 12:12 | コメント (0)

2015年02月09日

自宅にて


この土曜日、日曜日は、一歩も自宅から外出しませんでした!


自宅で、掃除、洗濯、料理です、あと会社の1月の月締めの決算


1月は、業績が良かった、ほんとに感謝しなければ、今回は被災地


石巻に、また寄付しなければ、こんなに売り上げが好調なのも


きっと生かされているから、生きてることに感謝して、悩んでいる


方々の役に立てたら、今回、平凡社から「遺品整理士の仕事」と云う


本を出します、印税は、ほんと少ないのですが、全額寄付します!


小さな児童養護施設の、図書文庫に、本が売れないときは、勿論


遺品整理の協会で、きちんと寄付しますので、よろしくでした。



横田良子の「流星」です・・・。


流星は、吉田拓郎も素敵ですが、横田さんは、切なさが良いですね


 


 

投稿者 think : 05:05 | コメント (0)

2015年02月05日

3億6千万の眼差し


この頃、仕事の調子がのりません、一つは気候、風邪が流行して


木村は、朝風呂に入ると、風邪をひきそうで、それと、2月は、いつも


活動的になれません、インフルエンザ恐くて、人ごみにいけません


ですから、電車、デパート、映画館、集会、コンサート、大きな会議


それに、綺麗なレストラン、図書館、混んでる本屋も、混んでる飲み屋


それに、それに、それに・・つまり、事務所の自分の部屋でひきこもり


お客様にも、ほとんど会いません、新年会もあまり、そうです!!


2月は、冬眠の様な、生活で、3月に始まる事業の作戦を寂しく


練っています、不義理ばかり、申し訳ありません、実は電話も


あまり出ません、2月は、ほんと、迷惑ばかり、すみません!

 

投稿者 think : 00:45 | コメント (0)

2015年02月03日

出会いは、運命


本の原稿を、密かに書いています、難しいと、通り越して、超越して


運命と、宿命、必然と偶然、織りなす、遺品の話を、勿論 本物です


そんな感じで書いていると、どうしても、泣かしたくなります!


読んで、大粒の涙を、一滴と、つい、つい・・・思って、力が入ります


でも、力が入ると、それは、重くなって、小説になってしまいます

肩の力を、うまく抜いて、真実を、素直に書きます、そのままに


 

投稿者 eiji : 14:48 | コメント (0)