« スマホが行方不明で | メイン | 取材 »

2015年10月07日

遺族のメンタルケアを・・・

この頃、ずっっと、遺族のメンタルケア、を勉強しています、遺品整理


を行う上で、毎日、いろいろな遺族の方々と接します、その中で


心の消失感、無力感、脱力感、自分を責めてしまう、つらさ、切なさ


遺品整理をしたくてもできない、家族が、まだ自分の中で、自分自身


の身体の一部で、心の悲しさが消え去ることができない


遺品整理は、物の整理ではなく、遺族の心の整理であると、私は


いつも、云っていました、いよいよ遺族のメンタルの問題に挑戦し


この国の、豊かな高齢化社会に貢献したいと想います。


遺品整理士は、物の整理と、遺族のハートをサポートします!!


遺族の、悩みや想いは、私たちの想いでもあります・・・。

 

投稿者 think : 2015年10月07日 09:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?