« やしきたかじん | メイン | たかじんさん!!!! »

2014年01月09日

100円ショップに

たかじんさんが、亡くなって、悲しくて、会社でも機嫌悪くて、気分も


そこで、お昼に、一人会席ランチをいただきました、美味しい・・・


そのあと、本屋に、気分が晴れてきて隣の100円ショップに行きました


何年ぶりの100円ショップで、凄いです、驚きです、ひゃ・・・あれっ


靴下、ハンカチ、ノート、飴、いろいろ買いました、気分は、すこし上です

仕事で、考えること、日常の中で作ること、そして見えないものを掴むこと、そんな生活が観覧車のように、回っています、でも たかじんさんのことを考えると、もっと時間を、やりたいことだけに、しぼって、しぼりきって、やり遂げたいと、かんがえてしまいます。


お金になること、お金を追うと、時間が汚れて見えることがあります。


白く透明な、時間は、誰かの命に灯りをともすこと、そんな気がします。


今年の誓いは、「世の為、人の為」です、儲からなくても、誰かの笑顔が


あるなら、自分も救われる気がします。


たかじんさんの、唄を聴いていると、もっと誰かの為にできることを


自分の、時間をこじあけて、作りたいと、思います。


 

投稿者 think : 2014年01月09日 05:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?