« 遺言の・・・絶対。 | メイン | 会いたい、もう一度、そして思考能力が止まる »

2010年08月16日

人生は・・・儚い、一瞬の煌めき

実は、あやまらなければならないことがあります、父親が亡くなりました。


いろいろな方から、ご連絡を頂きましたが、父親の希望で、静かに身内で


旅立ちたいとのことで、地元と、一部の方のみのお知らせとなりました。


また、遠くの方や、お仕事などで、ご迷惑のかかりそうな方には、実は


亡くなっておりましたが、まだ元気ですと・・・云っていました。


すごい、遠い田舎で、また、地元風の流儀のお葬式で・・母親は・・・


これからも、一人で、田舎で暮らすので、地域の方々の、支えが頼りとなり


また、急で突然のことで、木村が取り乱すこと・・恥ずかしく・・・。


今までの、人生で、一番泣きました・・泣きすぎて、目の腫れと、喉の痛みで


夜中、魘されて、でも、寝言で「とうちゃん・・・とうちゃん・・・」と何度も云って


寝ながらも、泣いていたそうです・・・。


でも、大切な北海道旅行を切り上げて、来てくれた方


遠く、神戸から、キャンセル待ちまでして、来てくれた方、ほんとうに


お忙しい中、お盆の渋滞の中、遠くまで来て頂き、このご恩は、親父の


やさしい眼差しと一緒で、生涯わすれません・・・。

親父の、恥ずかしそうで、静かな笑顔を、胸に、これからも精進します・・・。

このブログを、書いていると、心の喪失感で、また涙があふれます・・・。


Ann Sally の「星影の小径」です・・・。

 

投稿者 eiji : 2010年08月16日 10:09

コメント

お父様のご逝去を悼みます。

お父様と過ごした楽しい昔のことを思い出して、供養とされてはいかがでしょう。

俺も、親父が死んでから12年経ちました。

早いものです。

投稿者 三上善博 : 2010年08月16日 20:55

コメントしてください




保存しますか?