« 季節の・・・。 | メイン | 窓際の・・・。 »

2009年11月14日

矢沢は・・・I LOVE YOU OK。


来週の新しい・・・仕事の準備が、でも また 時代は変わるなぁ・・・。


今 自分なりに3つ どうしてもやり遂げたいプロジェクトがあります。


ひとつは、環境です、はとぽっぽ(鳩山総理)の温暖化防止の政策に


乗るわけではないのですが、自分の子供や孫の代には、この地球は・・・


ぼろぼろになっている、そんなことに成らないために、環境を守ることは


子供たちの未来を、守ることにつながると、信じて・・霧の中 轍を作ります

もうひとつは、アーカイブです、この北海道の歴史を、特に自分の好きな


港町(小樽、函館、苫小牧、釧路など)の歴史的な昔の風景を映像で


次世代の子供たちににきちんと、残すということ・・


自分たちの遊んだ、海も山も、田畑も、駅も、学校も、何もなくなって


でも、故郷が好きで保存している、役所や個人がたくさんいらっしゃいます


子供たちの笑顔の為、写真やフイルムをサーバにたいせつに保管します


自分たちの、子供たちに、私たちが60歳になった時に、見せて、話して


この国の、北海道の 昭和と言う時代と、その文化の歴史を残したい


だから、いままで少しづつためた木村基金を、今回は・・・使います・・・。


子供たちに、国を、地域を、愛してもらうには、夢と歴史が必要条件です。

つぎは、見守りです・・・地域ネットワークを作ります、勿論 自分だけでは


この事業は、できないので、多くの協賛、参加頂く、財団、NPO、NGOなど


多くの方々のやさしい心を結集します。


子供たち、独居老人、生活機能障害者、ひきこもり、しょうがい者の方々を


地域で見守る、そして支えるボランティア団体を構築します。


ボランティアの目標人数は20万人です・・勿論 5年は掛かると計算して


でも、これは、勝算は、一番あります、今までの人脈が生きてきます。


いろいろな参加団体にも、自分たちのメリットが、わかりやすいからです。

矢沢は・・60歳で、またチャレンジするそうです、まだ自分はひよっこです。


   
 

  


投稿者 eiji : 2009年11月14日 23:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?