« 稽古です | メイン | 断食療法(1) »

2007年05月06日

咲いた咲いた

転居先に持ってきたツツジ、ボケ、シャクナゲが花咲いてくれた。

移植の時期はちょっと遅かったので根付くかどうか心配していたが、
ちゃんと可愛らしくこの土地に馴染んでくれた。
昨年秋の終わりころ主人と肥料を施し水を沢山やり冬囲いをし戻り、
次の週来てみるとツツジが強風に倒されていた。
もう駄目かなとは思いつつも植えなおし帰っただけに、花の持つ生命力の強さに感激。
4月この地へきた私達を花を咲かせて待っていてくれた。

花も人間も環境さえ整ったならぐんぐん伸びるね。

庭の木は何の気かもまだ分からずにいましたが、
幹の模様で桜じゃないかと咲いてくれるのを心待ちしていた。
この連休桜があっという間に満開。とっても綺麗。
雑草達もぐんぐん伸びてきて、猫の額ほどの畑が雑草だらけ。
まだまだ段ボールを開けていない荷物達も
どっちを優先するといいの
早く種も蒔きたいし
でも、焦らない焦らない

まずはこの時期の芽吹きを感じながら
慣れない土地で自然と話ながら教えてもらいながらの
第二の人生の始まり始まりと。

投稿者 春野桃 : 2007年05月06日 11:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?