« え、スーツなの | メイン | 自己紹介 »

2007年03月23日

Spring is here.

皆様、いかがお過ごしでしょうか。春分の日を越えて、夜よりも昼が長くなったことを嬉しく思っている龍之介です。
春を感じる瞬間というのは、人それぞれだと思いますが、私は夕方になってもまだ外が明るく、夕焼け空を眺める時間が長くなったと思うことで、「春が来たんだなぁ」ということを最も強く実感します。

また、今週末からプロ野球が開幕し、球春到来(注:パ・リーグのみ開幕で、セ・リーグは3月30日から)となりますし、春の高校野球も開幕するので、野球の世界でも春真っ盛りといったところでしょうか(サッカーはすでに開幕しましたので、ちょっと間に合いませんでしたが)。これもまた、私にとって春を感じる瞬間であります。
ちなみに、今年も日本ハムファイターズを応援します。
新庄や小笠原の抜けた穴は大きく、それを埋めるのは容易ではありませんが、森本稀哲ら若手の成長株が活躍して、少しでもその穴を埋めることを期待したいと思います。
かつて、巨人から東京ドームを間借りしているような扱いをされ、ホームなのに全然ホームじゃなかった状態から脱し、ようやくファンと一体化したホームグラウンドを手に入れた強みをもって、ペナントレースを乗り切って欲しいと願っています。

あと、春を感じる瞬間といえば、冬物のコートから春物のコートに衣替えするときですね。
札幌はまだ雪が結構残っているので、冬物のコートが手放せないのですが、それでも外に出て家に帰ってくると身体は汗をかいており、別に特別な運動はしていないのにいい汗をかいた気分になります。ちょっとしたサウナスーツといったところでしょうか。
こうした、ポカポカ陽気も春の訪れを感じるものの一つですね。このポカポカ陽気を浴びるだけで、心は和むし、新たな希望を抱かせてくれそうな気がします。これも一種の癒しと言えるかもしれません。ただ、あまりにも癒されすぎて、ついつい眠たくなってしまうのが玉に瑕ですが。まさに「春眠暁を覚えず(孟浩然)」といったところでしょうか。
とりあえず、目先の目標はポカポカ陽気によってまどろむことがないように、気をつけることですかね。ついつい寝てしまって、誰かにポカポカ叩かれるわけにもいきませんから。

投稿者 龍之介 : 2007年03月23日 00:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?