« 本選びのポイント | メイン | 悲しみを乗り越えない »

2007年03月17日

お彼岸

城谷小夜子です。
春のお彼岸ですね。今日夫とお墓参りに行ってきました。
一周忌の法要は八月四日と決まりました。
娘の結婚相手のご両親祖父母とお会いし、
明るい家族で嬉しくなりました。
純ちゃんは四人兄弟の長男。
兄弟けんかを見たことがない、
ということと、
純ちゃんが荒げた声を聞いたことがない、
ということと、
両親の祖父母に優しい、ということ。
娘の持って生まれた運命なのだが、
よかったな、と思った。
小百合、純ちゃんちのお墓にお参りして、「よろしくお願いします」と
ご先祖様にご挨拶してくるんだよ。
この世とあの世は繋がっていることを
ついに
身をもってしってしまったので、
娘のあなたに、結婚の持つ深い意味を
知って欲しいと思っています。
繋がっていく命です。

投稿者 城谷小夜子 : 2007年03月17日 17:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?