« 今後必要となる能力 | メイン | ああ、義太夫 »

2006年11月18日

またパソコンが・・・

 我が街に初雪の便りが届きました。
 窓の外は雪景色です(すぐ溶けてしまうでしょうけど・・・)。

 パソコンが不調です。
 こちらのブログも、先週勝手にお休みしてしまいました。すみませんでした。
 修理屋さん?に見てもらっていたのですが、メーカーまで送らなければならないかもしれません。
 データが消える可能性もある、と言われて戦々恐々。
 「データのバックアップはとってありますか?」と聞かれたのですが、「バックアップってどうやるんですか?」とは、今更聞いてはいけないのでしょうか(笑)。
 ワードやエクセルなどのソフトの使い方よりも、もっと基本的な「パソコンの使い方」を勉強しなくちゃいけないのかな、と思いました。

 以前修理に出した時は1ヶ月くらいかかってしまった気がするので、今は不安な気持ちです。
 またこちらにも、ご迷惑をかけてしまうかもしれませんね。
 それにしても、自分のパソコンがないとこんなに落ち込むのは、やっぱり私はパソコンが好きなんでしょうか。

投稿者 YUKI : 2006年11月18日 09:11

コメント

 読んでいただいてありがとうございます。
 私もパソコンの使い方をよく親から聞かれることがあります。
 下手なので、あまり役には立てないのですが(笑)。
 パソコンのこと、好きなスポーツのこと、動物のこと……。
 「共通の話題」を与えてくれるもの、って、けっこうありがたいですよね。

投稿者 YUKI : 2006年11月26日 11:08

いつも読ませていただいております。
パソコンは私も苦手・・息子に聞いてばかりです。そして実は、パソコンのことをきくことが、息子との唯一のコミュニケーションだったりするので。部屋にはここ数年はいったことはありませんが、息子は一日中パソコンにむかっているようです。
私にとって、便利なようで、不便な機械だなあ、と思う今日この頃です。

投稿者 みどり : 2006年11月24日 18:03

コメントしてください




保存しますか?